包一会展

田頭一舟先生の書の会である「包一会」の社中展が22日~24日まで開かれました。

f0177785_21431724.jpg

一舟先生の書は本当に心安らぐもので素敵です。そして、とても立派な有名な書家でいらっしゃいます。そんなにおえらい方なのに、気さくで優しくてダンディなとっても素敵な紳士なのです。実は私は先生の弟子をさせていただいています。弟子といっても下っ端は下っ端の弟子なのですが・・・・・


f0177785_21454019.jpg

毎月のおけいこにAudreyを始めてからなかなか行けなくて書けなくて、失礼をさせていただいておりますが、今回の書中展は提出することができました。

テーマは「惜う」

私は大好きな楽曲の詩、コブクロの「蕾」の一節を書かせていただきまいた。とても奇麗な紙を一舟先生が用意してくださったので、額はアクリル額を指定させていただき仕上げることができました。自分自身では~字はさておいてですが~全体的には満足いくものなりました!(^^)!

包一会には私より年上の先輩方がほとんどですので、書の先輩としてだけでなく、人生の先輩としてもとてもお勉強をさせていただいております。

いろいろな刺激を受けてとても充実した毎日を送らせていただき感謝ですね(*^。^*)

書からもプリザにつながるものを得ている気がいたします。


書はとても深くて、深くて。プリザもそうですがお勉強お勉強の毎日で、積み重ねが大事です。
何事も同じことがいえるのだと思いますが、どちらも私のライフワークとして長~くつづけていきたいと思っています。

書の社中展は2年後です。次回は今回よりももっと素敵な書となるように頑張らねば!(^^)!

プリザーブドももちろんがんばりますよ~~~~(^_-)-☆
[PR]
by style-audrey | 2008-11-24 21:47 | イベント

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey