尾道Part1

坂の町、観光の町、大林宣彦監督の映画のふるさと・・・・・・

そして、おいしいお魚やラーメンなど小さな街なの盛りだくさんですね。

今回はまず手始めに「おいしいもの」の中でもランチできるお店をひとつご紹介いたします。

本通を歩くこと5分。尾道ラーメンで有名な「朱華園」のある通りを東に進んだところに、小さいですがとても風情のある素敵な和食のお店がありました。
f0177785_2022940.jpg


お名前は「一華・・・ひとはな」とても素敵な名前でしょ!(^^)!そこだけでも魅かれたのですが、お店の中へ入るとすぐの所に自然に近い形でいけてあるお花が目に飛び込みました。そして1階はカウンターになっていて吹き抜けが作られています。どことなく京都の町屋を思い出させるようなたたずまい(^_-)-☆

お2階に通されていただいたランチも家庭的な感じのものでおいしかったですよ。
ぜひ、ランチ行ってみてくださいね。夕食もとてもよいらしいです・・・・・・

尾道はまだまだ沢山おいしいものがあるので、またUPいたしますね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2008-10-25 20:04 | おいしいもの

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey