人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる~く作るのは!!

ディプロマコース本科アドバンスドクラスのレッスンにトピアリーがあります。
まる~く作るのは!!_f0177785_03569.jpg
大きさがあり薄い花材のガーベラやスカビオサを使用してトピアリーを作りますが、なかなまる~く作るのは難しいのですよ(*^。^*)7cmのセック球をつかって作り上げます。

きれいに作るには球面に直角にさすことと高さを揃えることです!(^^)!でも大丈夫!!何度も作ることによってこつがつかめるはずですよ。ぜひ、Tryしてみてくださいね(^_-)-☆


そして、色づかいもとても大事です。はじめは単色あるいは少しの数のお色合わせで作ってみてください。慣れてきたら、多色使い!!ちょっとセンスが必要かも!!でも冒険して作ってみるとびっくりするような素敵なカラーで出来上がるかもしれませんね(*^。^*)

Ms.Ayako。とても上手に出来上がりました。次に作るときはもっともっと気に入るようにできると思います。ピンクのとてもよく似合う彼女!!これからも楽しくレッスンしましょうね(*^。^*)
まる~く作るのは!!_f0177785_034193.jpg
そして、Ms.Yoko。アートの定番純白のウェディングドレスを制作されました。ボリューム感満点の純白のドレス!!少し前のお自分のウェディング姿と重なったかしら!?

この夏休みに足しげく通ってくださったのでGiftクラスもあと3点!!早い!!きっとご自宅には作品がたくさん飾ってあることでしょうね~また、お写真でも撮らせてくださいね!(^^)!
by style-audrey | 2008-08-25 23:57 | レッスン

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey