人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアブライダルサミット2010 報告part1

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ
アジアブライダルサミット2010 報告part1_f0177785_992180.jpg
アジアブライダルサミット2010 報告part1_f0177785_910222.jpg

さて、今日はメインの「シビルウェディング」をお伝えします。

シビルウェディングとは

「ウェディングミニスター」と呼ばれる司式者が婚姻手続きを行う欧米では人気のスタイルです。

この「シビルウェディング」を桂由美先生のお衣装で日本式に再現をし、アジアのそのほかの国の方々に

お見せされました。
アジアブライダルサミット2010 報告part1_f0177785_9115976.jpg
アジアブライダルサミット2010 報告part1_f0177785_9131433.jpg
アジアブライダルサミット2010 報告part1_f0177785_9142864.jpg


この「シビルウェディング」の会場装花を私たち全国から集まった気の置けないお花の仲間たちが

集まって制作させていただくことになり、ソウルに集合です!(^^)!

今回お花はは桂せんせいが会長をされている「オートクチュールメティエール協会」のお花をたっぷりと使って

竹の弓なりに編んだ素敵なモチーフにそって装花を作りました。


とってもゴージャスになって皆様に気に入っていただき、その場だけではもったいないと会場の受付に

飾ってくださったくらいです。
アジアブライダルサミット2010 報告part1_f0177785_9162628.jpg
アジアブライダルサミット2010 報告part1_f0177785_918633.jpg


たくさんの力と知恵と仲間の協力があると本当に素晴らしいものができますね!!

それぞれが重い荷物を抱えてそれぞれの空港からソウルに飛び立ったのですから・・・・・


そしてまたそのモデルを務めるのもプロのモデルさんではなく素人。ありがたいことにお花チーム参加者の

中からもモデルさんとして参加させていただけましたよ。


熊本のリッシュロゼから4名、そしてAudreyからも1名参加です。実はその1名私の娘です~

こんなチャンスはないので本当に一生に1度のことと親子で喜びましたよ(^_-)-☆

娘はブライズメイドとして務めさせていただきました(*^^)v

セパレート式のお着物を着せていただいて、きれいにお化粧もしてもらって・・・


たくさんお写真UPさせていただきますね(*^。^*)

そしてこの装花の裏舞台は明日ご報告させていただきますね(^_-)-☆お楽しみに~
by style-audrey | 2010-09-01 09:19 | イベント

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey