<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

My Birthday in Paris!!

< b>ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
 
ここ数年ありがたいことに私のお誕生日をパリで過ごしています(*^_^*)

もちろん、今年もパリで!!
f0177785_018217.jpg

f0177785_018417.jpg


それもとってもラッキーなことにYumi Katsura Lunch Seminar 2013が行われた

5つ星ホテル インターコンチネンタルホテルLe Grandの会場でサプライズな演出で

お祝いをしていただ行きました(*^^)v
f0177785_0192021.jpg
f0177785_0191021.jpg
f0177785_0185894.jpg


セミナーはフランスの雑誌の編集長の今現在のパリでの結婚事情などなど。。。

とても日本と共通しているところも多く、今やネット社会。世界共通なのだな~と関心しながら

セミナーを受けることができました。



おいしいおりょうりをいただき最後のデザートの時にムッシュがケーキにろうそくを斜めに立てて

Happy Birthday♪と歌いながら持って来てくださったのです(*^_^*)
f0177785_019381.jpg


なんとJTBの添乗員さんの粋な計らい!!

Team Audrey 2013の皆様もとっても素敵にお写真写っています!!


素敵な場所で素敵な仲間達に囲まれた素敵な素敵なMy Birthday!!


素晴らしい思い出が今年また一つできました(*^^)v


ありがとう~~~~~~~~~♪
[PR]
by style-audrey | 2013-01-31 00:22 | 出来事
< b>ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
f0177785_23384120.jpg


今一番Hotなレストラン!エッフェル塔の見える美術館の中にあるレストラン

”Les Ombres"

少しみぞれが降っていたので景色がもったいなかったですが、きっと晴れていたらもっと素晴らしかったで

しょうね!!
f0177785_23364351.jpg


お料理はと言えばアフリカ料理。。。私には味が濃すぎて次回はないかな~って感じだけど

一度行ってみるのは素敵かな~
f0177785_2337463.jpg
f0177785_23365623.jpg



お値段はちょっと高めかしら~ランチメニューもあったけど、あまり時間がなかったので

アラカルトにした私たちは少し高くついちゃいました(+o+)
f0177785_2337281.jpg


なんだか聞くところによると人を見て接客するらしく、入れてくれない場合もあるらしい・・・

長年パリにすんでいる名古屋の清水先生のお嬢様のおかげね!


すばらしいカーデザイナーの方やお花の関係の方、そして建築家にジャズ奏者。。。

多方面にわたって活躍されている方々とご一緒のテーブルに座ることができたのは

本当に素敵!!


素敵な場所で素敵な方々とそれもパリで!!

ありがとうございました(*^^)v
[PR]
by style-audrey | 2013-01-29 23:37 | おいしいもの

パリから戻りました!

< b>ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

チーム全員、日本に戻りました!
f0177785_23404827.jpg

f0177785_23404947.jpg

f0177785_23404978.jpg


パリに到着した日も雪、帰国した広島空港も雪。今年は雪の旅となりましたが、とても楽しい、素敵な時間を過ごせました。

明日から少しずつお写真もアップさせて頂きますので、楽しみにしていてください^ ^
[PR]
by style-audrey | 2013-01-28 23:36 | イベント

ベルギーに到着!

ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

Parisでのショーの装花も無事終わり、カンボン通りに面するYUMI KATSURAブティックの装飾も完了しました。

この様子はまた、後日アップいたしますね!
f0177785_5384016.jpg

f0177785_5384465.jpg

f0177785_5384989.jpg


さて、今日はといえば、もう一つの目的はじめてのベルギーに着きました^_^

ブルージュにいき、ボタン刺繍のお店でデモをみて、ブルージュにしかないチョコレートをかい、可愛い街並みに感動しながら、ブリュッセルに到着。

すでに夕方なので、明日はブリュッセルの観光です。

楽しみ〜

その前にベルギーで有名なムール貝などたっぷりいただきま〜す^_^
f0177785_5385435.jpg

f0177785_539069.jpg

[PR]
by style-audrey | 2013-01-26 05:37 | イベント
f0177785_19252279.jpg
f0177785_1925254.jpg
f0177785_19252682.jpg
f0177785_1925282.jpg
f0177785_19253069.jpg
f0177785_19253297.jpg
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

パリ初日、ランジスからそのままお花研修!

今回は以前もレッスンを受けたことのある、お花の貴公子 エリック・ショバン氏。

チームの人数が多いので、デモレッスンです。

場所はパリで活躍されている、とても素敵なフローリスト濱村先生のお陰で
あの SadaharuAoki の新社屋にてレッスン!

パリはなんでも素敵にみえます。寒い雪もなんだかとても新鮮!

そこにかっこよく登場したエリック・ショバン。

サービス精神もある方なので、お写真も全然OK。

エリック・ショバン氏らしいゴージャスなデモレッスンです。

この春はゴールドだそうで、そこに紫陽花のグリーンと茶系のリーフに薄紫のクレマチス、華やかなフューシャ色の胡蝶蘭に反対色のオレンジの胡蝶蘭。最後に大ぶりなバンダ。

お勉強になる事ばかりで、ため息ものです。

もちろん、エリック・ショバン氏のビィジュアルも大きいかな(^_^)

そして、今回はなんとアシスタントがまたまたかっこいい!

シモン氏(^_^)

ちゃっかりお写真も…

素晴らしい仲間たちとともに受ける、素晴らしいデモレッスンは長旅で疲れた身も心もすっきりと晴れ晴れとします。

あ〜満足!

楽しい時間でした^ ^

[PR]
by style-audrey | 2013-01-22 19:00 | イベント

Parisに到着!

f0177785_18392194.jpg


12時間30分のフライトで、Parisに到着!

寒いとは聞いていましたが、凄い雪…

先日の東京の雪みたいに、10センチは積もっています。

早朝の到着で、すぐにバスに乗り、ランジス花市場に!

皆さん、目が爛々でショッピングに奔走です。

私は少しだけ、お買い物。

今からエリック・ショバンのデモレッスンに向かいます。

また、こちらのブログでご紹介いたしますね!

あさってはYUMI KATSURA 2013 パリコレ当日です。

朝からflorist2013teamBBのメンバーで装花を!

頑張ります!
[PR]
by style-audrey | 2013-01-21 18:27 | イベント

明日からparisです!

ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

今日広島をたち21日深夜便でパリにお花研修のためパリに参ります。

全国北は北海道から南は九州までの気の置けない仲の良い仲間たちとともに総勢31名にて

出発いたします。

Audreyからも5名で参加!

スケジュールはお花を中心に資材の調達も含めてのツアーとなっています。


はじめてパリに出かけられる方もご一緒なので何事もなく楽しいツアーになるように

気をつけて参りたいと思います。


明日21日から29日までレッスンはお休みとさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。


レッスンは30日からとなります。30日は既にご予約で満席となっておりますので

31日からのご予約はメールにて承ります。


パリは日本以上に寒いと聞いています!

ご一緒する皆様とすてきな経験ができるのはとても楽しみです。

滞在中もできるだけブログアップさせていただくつもりですので、お楽しみに〜

では、いって参ります??
[PR]
by style-audrey | 2013-01-20 01:00 | お知らせ

ぐるないに登場!翡翠宮

ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

あの突然の大雪に見舞われたの前日。

今日「ぐるない」でその場所となった「翡翠宮」にたまたま食事にまいりました??
f0177785_23261877.jpg


新宿都庁の目の前にある「ハイアットリージェンシー」の中の中華レストランです!

f0177785_2326192.jpg

f0177785_23262090.jpg

f0177785_23262135.jpg


とってもあっさりとしている中華料理でおいしくいただきました。

「ぐるない」のような豪華nお食事ではありませんでしたが、コースをいただきましたので

いろいろなお料理に舌鼓を。。。


ちょうどTVでうつっていた場所のそばでいただきました。


おいしいお食事は人を幸せにしてくれます。。。

楽しくおいしくいただけて感謝です。
[PR]
by style-audrey | 2013-01-17 23:17 | おいしいもの

万世のラーメン!

b>ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

f0177785_21261979.jpg


久しぶりに東京でラーメンをいただきました。

それも、あのお肉で有名な万世の!

私は万世がラーメン店を経営しているのを知らず、ちょっとビックリ〜

さすが、お肉が美味しい(≧∇≦)

なんだか、落ち着ける味でしたよ♪
[PR]
by style-audrey | 2013-01-16 21:22 | おいしいもの

東京が雪国に!

b>ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

朝は雨だったのに、あっという間に雪にかわり、用事で新宿から下北沢までの間ですっかり雪景色(≧∇≦)
f0177785_215234.jpg

f0177785_215342.jpg


久しぶりにこんな凄い雪、みました!

みるみる間に5センチくらい積もり、あちらこちらで車が立ち往生したり、ぶつかったり…

子どもたちは楽しげに雪遊びをしていましたが、なれない雪に東京では大変〜

もちろん、私も大変〜
歩くのにも一苦労。

いつもは飛行機の私。今回は家族と一緒なので、新幹線にしてあちらこちら大正解‼

少し遅れましたが、無事帰り着きました^_^

雪の成人式。大変だったけど、記憶に残る式となったことでしょうね^_^
[PR]
by style-audrey | 2013-01-15 09:00 | 出来事

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey