<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

先日お祝いに行かせていただいた京都のポーセラーツ教室「maison de blanc」

素敵なお教室のお写真を送っていただきましたので、ご紹介いたしますね♪
f0177785_183887.jpg



白い家具で揃えた素敵な空間!

隣はホテルオークラなので、立地もロケーションも最高!


素敵なポーセラーツの作品がたくさん並んでいて、すごい!!


お祝いで差し上げたプリザのアレンジも素敵な場所に置いていただいて、感激です!(^^)!


実はAudreyでも来年1月よりポーセラーツのお教室を開校させていただくこととなりました♪

先生のご指導のもと、たくさんの作品を制作させていただきながら、楽しくお勉強させていただきました。


卒業作品も出来上がり、ひと安心です♪

でもこれで終わりではありません!

これからも田中久仁美先生にご教授いただきながら、お仲間のインストラクターの方々からも

いろいろ教えていただいて、進めてまいりたいと思っています。



詳しいお知らせは、またこちらのブログやHPでもお知らせしようと思っておりますので、

少しお待ちくださいね♪



わくわくする素敵な作品が待っています♪


もちろんプリザもアーティフィシャルフラワーもどんどんつづけて素晴らしい作品を作りたいと思って

いますので、こちらのほうも引き続きよろしくおねがいいたします(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2012-11-30 09:00 | ポーセラーツ

AudiA8で倉敷へGo!!

ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

とても大切にしている方お二人とご一緒に倉敷に久しぶりに行ってまいりました(*^^)v
f0177785_21315634.jpg


最近お車をとってもかっこいいAudi A8にかえられ、
f0177785_21315070.jpg


ドライブがてら倉敷に「味噌カツ」をとお誘いくださっていて、その日が今日だったのです(*^_^*)


まず、Audi A8の走りの素晴らしいこと!!お話はうかがっていましたが、最高でした(^O^)/

すべるように走るって言うのはこういうことね!と関心しました。


今Audiはとってもトレンドですよね♪

今までAudiのイメージがあまり良くなかったのですが、180度気持ちが変わりました(*^^)v

すごい!!の一言。。。。。


もちろん、オーナーの方の素晴らしさも相乗効果ってのもあるかもですが。。。。。(笑)

ご一緒したKaykoさんとともに素晴らしい~~の連発でした(^O^)/


そして、あっという間についた倉敷は美観地区にある「梅の木」というとても小さなお店なのですが
f0177785_21315772.jpg


本当においしいの!!カツですが揚げていないのでとってもあっさりとしていて

お肉もとっても柔らかくて量も女性にぴったりなの!!


とってもいいお店を紹介いただきました(*^^)v

また、今度行かせていただこうと思います♪

そして、素敵な喫茶店⁈で
「琥珀の女王」という水出しコーヒーもいただきました。
f0177785_21315786.jpg

f0177785_2131589.jpg


帰りに大原美術館の前で素敵なお写真を撮ったのでご覧ください。

f0177785_21315925.jpg


もみじの赤と白鳥の白のコントラストが素敵な光景で思わずパチリ!!

平日なのにお天気がいいのも手伝ってか、沢山の観光客がいらしていましたよ♪


とてもとても素敵な時間を過ごせました!

明日からまた頑張ります(*^_^*)
[PR]
by style-audrey | 2012-11-29 09:00 | おいしいもの
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

とっても華奢で可愛くて、どこにそんなパワーがあるのかと思うほど凄い!!

そんなYoshieちゃんがお教室を!

名前は「maison de blanc

モダンでいて大人可愛い素敵なサロンです。
f0177785_22293121.jpg


お祝いにHarukaちゃんとAiちゃんがAudreyのプリザをと言ってくださって、

嬉しくお受けさせていただいたの!!
f0177785_22301375.jpg


もちろん私も参加のお祝いです(^_-)-☆


いろいろ考えてやはり洗練された素敵な女性であるYoshieちゃんのサロンにおいていただくのだから

テーマの「大人可愛い」アレンジで。。。


最近の私の一番のお気に入りアレンジ「ティファニー」をYoshieちゃんバージョンにさせていただきました!


ホワイトとヌードピンクとブラックがメイン。そこにゴールドとシルバーを加えて華やかに!


喜んでくださって素敵なキャビネットに飾ってくださって!

もちろんHarukaちゃんとAiちゃんも喜んでくれましたよ(^_-)-☆

Audreyのプリザアレンジをと言ってくれて本当にありがとう!


素敵なご縁でつながったとてもとても若いお友達!なんだかこちらまで気持がうきうきしてきます。

Yoshieちゃん!!素敵なサロンでたくさんの方々に素晴らしい作品を楽しみにしています(*^。^*)
f0177785_22304722.jpg


本当におめでとうございます(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2012-11-28 09:00 | オーダー

京都 美濃吉 竹茂楼にて

ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

f0177785_022270.jpg


なんて素敵!門をくぐるともみじの絨毯とトンネルでお出迎え(≧∇≦)最高なおもてなしですね(^o^)

京都 美濃吉 竹茂楼です。
とても若いお友達Yoshieちゃんがポーセラーツのサロンを開かれたので、先生とそしてお仲間のこれまた可愛くて若〜いお友達二人とともに、お祝いがてらランチに!

デパ地下のお惣菜は買ったことがありますが、なかなかお食事に行く機会がなかったので、楽しみに!
お料理は目でも口でも楽しめる素晴らしいお料理でした(^o^)
f0177785_022217.jpg

f0177785_02239.jpg

f0177785_022435.jpg

f0177785_022487.jpg

f0177785_022613.jpg

f0177785_02268.jpg

f0177785_022728.jpg

f0177785_022854.jpg

最後の最後まで気を抜かない丁寧なサービスとお食事で満足‼

楽しい会話で時間を忘れてしまいましたが、その後、サロンにお邪魔いたしました。

素敵なサロンです!
場所も素晴らしいし 、言うことなしですね(^o^)

お祝いにお友達と3人で、私の作ったプリザーブドフラワーアレンジメントを!

サロン風景とアレンジはまた後日、こちらのブログでご紹介させていただきますね〜楽しみにしていてくださいませね☆

あ〜満足‼そして、皆様に感謝‼
[PR]
by style-audrey | 2012-11-27 09:00 | おいしいもの
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

Youko先生からオーダーいただいた、お任せのクリスマスアレンジ!(^^)!

頭にふと浮かんだどこにもないようなクリスマスツリーに見立てたお菓子のようなアレンジ。

f0177785_223548.jpg

無我夢中であっと言う間に出来上がったのが今回のこのアレンジです♪

アレンジ名は「ティファニー」


お持ちする前にアトリエに少しの間置いていたのですが、いらした生徒さまほとんどの方がこのアレンジを

みて、「可愛い!素敵!!作りたい!」と・・・



とてもうれしいです!(^^)!もちろん、お持ちしたYouko先生も満面の笑顔で喜んでくださいました。


そこで、このアレンジ「ティファニー」をシーズナリーアレンジとしてレッスンさせていただくことにしましたよ♪


すでに、つくって帰られた方もいらっしゃいます(笑)

ご予約いただいてからのレッスンとなりますので、お声掛けくださいね♪
[PR]
by style-audrey | 2012-11-26 09:00 | オーダー
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

f0177785_8354682.jpg

今回のネイルはプリザの作品カラーイメージからオーダーして、お願いしました^ - ^

そう、ラブリーなピンクとブルー、そしてシルバーにアルハンブラのパーツ!

アルハンブラはネットだけの限定ペンダントを表現(^o^)

気持ちまでラブリーになりましたよ!

作品の紹介はまた、明日にでも…
[PR]
by style-audrey | 2012-11-25 09:00 | ネイルアート
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

祝日ですが、高速道路や電車で1時間以上かけて、レッスンにいらしてくださいました(*^^)v

もちろん市内の方も!!

f0177785_21122012.jpg

楽しくそして熱心に作品作りにお話しに(^_-)-☆


それぞれ皆さま違ったカリキュラムでの作品です!(^^)!


思い思いの素晴らしい作品が出来上がりました。


朝早くから夕方までお疲れ様でした(*^。^*)

週末を楽しんでくださいね♪
[PR]
by style-audrey | 2012-11-24 09:05 | レッスン

KIHACHI

ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

久しぶりに娘と一緒にショッピング!

ランチはこれまた久しぶりに「KIHACHI」

f0177785_22473912.jpg

f0177785_224740100.jpg


お花をさせていただくようになって、なかなかランチに行く機会がなくなりました・・・

たまにはランチもいいですね♪


そしてショッピングで歩き疲れて、お茶もして。。。


なんだか食べてばかり??


たのしい一日でしたよ~
[PR]
by style-audrey | 2012-11-23 09:00 | おいしいもの
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

今月も一条工務店さんへ納品してまいりました( ^)o(^ )

いつも制作はIzuyo先生とRika先生にお願いしています。

とても手早くきれいな仕上がりにしてくださっています。
f0177785_22243724.jpg


今月もたくさんのアレンジをサクサク作ってくださり納品となりました(*^^)v


デザインは毎月変えてお持ちしております。

来月も喜んでいただけるようなデザインで頑張ります♪
[PR]
by style-audrey | 2012-11-22 09:31 | 一条工務店
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

JPFAのディプロマ試験を目標に頑張っているKさん。
f0177785_2147963.jpg


こんな素敵なクレッセント型のスワッグを制作されました(*^^)v


今、プリンセスブーケの練習に励んでいらっしゃいます!

試験は来年2月!あと3か月余り。お仕事を持たれているのでなかなか自由に練習もできませんが、

この華やかな三日月のスワッグのように輝いてくださいね♪
[PR]
by style-audrey | 2012-11-21 21:41 | レッスン

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey