<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

最近、結婚ラッシュで毎月2回、お式に呼ばれるのですよ!!と言っていらしたのはKazunaちゃん!!

今回もKazunaちゃんの紹介で結婚に至ったお友達のためにリングピローを

制作にいらっしゃいました(*^^)v
f0177785_195563.jpg


ラブリーでキュートなリングピローをとのことでしたので、

ピンクとホワイトだけで本当に可愛く仕上げていただきました(*^^)v


いつもはもっと違ったお色を選ばれるというお友達ですが、今はラブラブ!!幸せオーラー全開で

きっとピンクなご気分なのでしょうね♡

こちらも幸せをおすそわけしていただいたような気分になれますね(*^。^*)


きっとお友達も喜んでくださることと思いますよ(^_-)-☆


おつかれさまでした~~~
[PR]
by style-audrey | 2012-06-30 19:55 | レッスン
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フランスのシンボル、エッフェル塔!

22時55分から5分のみ、イルミネーションがピカピカと点灯すりって、ご存知でしたか?
f0177785_22584126.jpg


わたしは知りませんでした(⌒-⌒; )

バリ在住の日本人コーディネーターの

Aikoさんのフランス人ご主人と一緒に行く事が出来ました(^。^)

お昼間のエッフェル塔も素敵だけど、夜のエッフェル塔はもっと素敵!
f0177785_22584258.jpg



そして、ピカピカと点灯するエッフェル塔はもっともっと素敵でした(*^o^*)

もし行かれる事があれば、ぜひ〜
[PR]
by style-audrey | 2012-06-29 22:49 | イベント
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

パリの肌寒さから一転、南フランス カンヌはとてもいいお天気!

ほんとリゾートにきた~~~~って感じです!(^^)!

f0177785_2363394.jpg

エメラルドブルーの海に晴れ渡った空。。白いクルーザーや大きな豪華客船。。。

何もかもがゴージャスです!(^^)!


そして、カンヌ映画祭であの有名な「レッドカーペット」をマダム達とともに踏むことができました(*^^)v

まさに女優気分!!

ドレスでなかったのが、ちょっと残念でしたが(*^。^*)

そうそう、あの有名な手形もたくさんありました(*^^)v

これ!!誰だかわかりますよね!!
f0177785_2381565.jpg
そうミッキーマウスです!(^^)!

f0177785_2372487.jpg

あのリッツカールトンホテルも真っ白で素敵!(^^)!


いつかはリッツに泊まって、白い砂浜にパラソルをさして、のんびり寝そべって優雅にすごしてみたい

モノです~~~~夢で終わるかもしれませんが、希望は持たないとね!!


このカンヌからニース。マルセイユそしてエズ村を訪れてモナコへ移動いたしました。

次々とご報告させていただきますね♪
[PR]
by style-audrey | 2012-06-28 23:08 | イベント
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

優しそうな面持ちのカール・フューシュ氏のデモ!!
f0177785_23455680.jpg


それもSadaharu Aokiのパリの一番新しいカフェを貸し切ってのデモンストレーションです!(^^)!

野の花を使ったり、ご自分で育てた新鮮なお花たちを使っての素敵な素敵なデモでス~~~

f0177785_23461330.jpg

まずはたっぷりとしたブケションペートル。

ションペートルはとってもシックなブーケ。

パリのマダム達もエリックの作るようなゴージャスなブーケも好きだけど、この野の花をたっぷり

使った優しくエキゾチックでシックなションペートルも大好きだそう!


指定でブケションペートルをという方もいてとっても素敵!!


カールの作り出すブーケはとっても繊細でいてゴージャス。

薔薇の華やかさも大好きだけど、とっても落ち着くのはなぜでしょう~

f0177785_23464239.jpg
f0177785_23465058.jpg

そしてもう一つはとってもかわいいプティブーケ。

こちらも何のとも言えない素敵なブーケ。

最後に見たデモは大きなガラスの花器に入った360度のディスプレイ。
f0177785_23472167.jpg
f0177785_23473447.jpg
f0177785_23474426.jpg


どれもこれも素晴らしくて、本当に楽しい時間を過ごせました。

もちろんSadaharu Aokiのカフェなのでお茶もお菓子も出てまいりましたよ(^_-)-☆


最後にお写真をとっていただいて満足!満足!!

濱村先生の愛犬も一緒に!!

f0177785_2348882.jpg

パリは最高!!大好きです!(^^)!コレだからフランスはやめられませんよね(*^。^*)

カールは郊外に大きな農園も持っていらして、そこでレッスンもしてくださるそうです!

美味しいお料理もいただけるとのこと!!


次回はぜひその農園でのレッスンに参加させていただきたいものですね♪
[PR]
by style-audrey | 2012-06-27 23:50 | イベント
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

今回も素敵なパリのレストランに連れていっていただきましたのでご紹介いたします~~~
f0177785_21541420.jpg


まずは、フランスで今一番人気の設計士がデザインしたレストラン「KONG」を!!

日本というかアジアをモチーフにしたものをたくさんデザインしたレストランでとても興味深いものでした。

アクリルの椅子の背もたれにアジアンビューティーな女性の顔。座るとTシャツに描かれたように

見えるつくりになっていました(*^^)v
f0177785_21543955.jpg
f0177785_21545053.jpg


モダンな雰囲気のレストラン。お料理もとってもおいしいの!

一押しはマッシュポテト!最高!!こんなマッシュポテト食べたことないってくらいに美味しかったです。

メインにしてもいいくらいの美味しさでしたよ(^_-)-☆

もちろん他のメインディッシュもデザートもおいしくって満足満足のレストランでした。

眺めも最高で、前はヴィトンの事務所でしたよ(^_-)-☆

セーヌ川沿いのわかりやすい場所にあるので、ぜひ!!

f0177785_21553213.jpg

そして、もう一軒は、フランス在住のAikoさんが旦那さまのザビエルさんとよく行かれるというレストラン。

こちらも観光客はほとんど来ない!って言うくらいのとっておきのレストランです。

f0177785_2156215.jpg

久しぶりにエスカルゴ。
f0177785_21561355.jpg

これって臓物なの!!でも味付けがとっても良くて臓物嫌いな私もOKでした(*^。^*)
オーナーのジャンルイがとってもチャーミング!

日本から来たマダム達のために、張り切ってくださって美味しいお料理を用意してくださいました(*^^)v


ガイドにはのっていない地元の方しか行かないレストランって最高ですよね!

なんだか自分もパリのマダムになった気分でうれしかったです~~~


美味しいお料理とワインを堪能した後はあるいて散歩がてらエッフェル塔に!!

こちらのお写真は又後日お伝えいたしますが、本当に最高にきれいに見える時間帯に行くことができました。

これも愛子さんと旦那さまのザビエルさんのおかげ!!
f0177785_21582292.jpg

そうそう、このお花はそのジャンルイから愛子さんに!愛子さんはこの食事の2日前がお誕生日だったそうです!おめでとうございます!!中心の白お花は紙ナプキンで作ったバラ!素敵でしょ(*^。^*)

本当にありがとうございました。


私が気持ちだけ持って行った和菓子の「生もみじ」と「瀬戸こまち」もとても喜んでくださって、

美味しそうに召し上がってくださいました(^_-)-☆

とっても嬉しい瞬間でした(*^。^*)愛子さん、す☆て☆き!!

又フランスに行くときにはぜひぜひよろしくお願いいたします~~~~
f0177785_2201759.jpg


皆様。この看板とこの場所をめざして探して行ってみてくださいね♪
[PR]
by style-audrey | 2012-06-26 21:58 | イベント

パリ最後の日です

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

さて、パリ旅行も最後の日となりました。
なかなか時間をとれなくて、ブログ更新ができませんでした…ごめんなさいね(#^.^#)

ということで、假屋崎省吾先生の展示会に出したフラワーチームの作品をご紹介しますね。
f0177785_1352261.jpg

f0177785_135232.jpg

f0177785_1352446.jpg

f0177785_135243.jpg

f0177785_135255.jpg

[PR]
by style-audrey | 2012-06-25 01:32 | イベント

初めての南フランス

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

南フランスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マルセイユからカンヌ、ニースそして憧れの

モナコへo(^▽^)o

2泊3日の旅(^。^)

少し前までは寒かったらしいのですが、

私たちの日頃の行いのせいかしら(^。^)

最高のお天気に恵まれて、海も空も青い!

紺碧の…というのはこの事をいうのですねぇ〜

お写真の整理ができたら、たっぷりアップさせていただきますので、楽しみにしていてくださいね♪

キレイすぎて、口から出る言葉は

きゃ〜すごい、キレイ‼


ばかりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも、ほんとなのです。

今日はすこだけで勘弁してね!

f0177785_7181112.jpg

f0177785_7193651.jpg

f0177785_7194860.jpg

[PR]
by style-audrey | 2012-06-23 07:05 | 出来事

ランジス花市場で!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

数日間、UP出来なくてすみません(#^.^#)

今日は2日目のランジス花市場の事を…

??ここは外せないランジス花市場!

濱村先生にお願いをして、可愛い愛犬ウィくんと共にまいりました。

6月はお花の種類もたっぷりで、特に紫陽花は超素敵‼

芍薬や薔薇はもちろんですが、野草を豊富に扱っているお花屋さんなど、どれもこれも甲乙つけ難い

素敵なお花たちを見て、心癒されました。

f0177785_5344646.jpg

f0177785_5345239.jpg

f0177785_5345613.jpg

f0177785_5345980.jpg


そして、この日デモンストレーションをして下さるカールフューシュにもバッタリ\(^o^)/

極めつ目は、帰り際にこれまたバッタリ、お花の貴公子と呼ばれているエリックショヴァンにも

早速、お写真を‼

握手までしてくださって、テンションアゲアゲでしたよ(^O^)/

f0177785_535437.jpg

f0177785_535119.jpg


それからはお待ちかねのショッピング(^O^)/


2時間たっぷりで楽しい時間が過ごせました。

午後からのカールフューシュのデモンストレーションはまた後日UPいたしますねo(^▽^)o
[PR]
by style-audrey | 2012-06-22 05:32 | 出来事
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

いよいよ今回のメインイベント、假屋崎省吾先生パリ展示会での出展にむけての

作品づくりです。


朝8時30分にホテルを出発し、ヴァンセンヌの森のパビリオンに!!

假屋崎省吾先生のお手伝いから始まり、先生の厳しくも愛のあることばで、パリジャンもスタッフも

生徒さんがたも身が引き締まる感じ(笑)

その合間をぬって、私たち8名のフラワーチームは作品作り!


春夏秋冬、そして絆をテーマに4つの作品に。

それぞれ、素敵な作品ができました。

春は平山先生と遠藤先生。

夏は菅波さんと大谷。

秋は有吉先生と清水先生。

冬は井上邦代先生と森本さん。

どれもこれも甲乙つけ難いもので4ちのさくひんが1つになり、ず…んと素敵な作品となったとおもいます。

展示は7月21日から約1ヶ月。。


ぜひ、フランスパリにいらっしゃる予定の方はご覧になってください。

写真は明日アップいたしますね。。。
[PR]
by style-audrey | 2012-06-19 09:07 | イベント

6月のパリは白夜!?

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

パリ!パリ!!

快適なJALのフライトで成田から12時間、パリに到着いたしました。

着いたのは17時くらい。。。外は昼間のように明るく、

暗くなったのは23時前後かしら(=´∀`)人(´∀`=)

明日は8時に出発して、ヴァンセーヌの森で展示制作開始です。


飛行機のなかでたっぷり美味しいものを食べて、元気満々。。。

明日からの活動もでくるだけお伝えいたします。
f0177785_7295619.jpg

f0177785_7295762.jpg

f0177785_7295944.jpg

f0177785_730190.jpg

f0177785_730346.jpg

[PR]
by style-audrey | 2012-06-18 07:28 | イベント

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey