<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしければポチッとおねがいします 

小さな時はわが子と一緒に何かを作ったりしたりすることは多いかと思いますが、

大きくなるとなかなか一緒にすることはなくなりますよね~


ウェッディングブーケの制作はそいう母娘のイベントとしてとっても素敵だとは思いませんか~


お色決めから形を作ること。。。いろいろと相談しながら協力しながらブーケが出来上がります。


一つ一つ丁寧にワイヤリングにテーピング。大変だけど完成したときの喜びは一際です!

YUKAChan母娘での素敵なブーケが2つできました。

ご紹介いたします~

f0177785_22311124.jpg
f0177785_223150100.jpg

[PR]
by style-audrey | 2011-09-30 22:31 | Wedding
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしければポチッとおねがいします 

大学時代かたず~と仲良くしている友人のお嬢さんが結婚!!

広島市内からわざわざブーケを2つも作りに来てくれました(*^^)v

f0177785_21362713.jpg
f0177785_21364049.jpg

素敵なブーケはまたまた後日ご紹介しますが、今日は私から友人としてプレゼントさせていただいた

ものをご紹介!!


ウェルカムボードとしても挙式後はフォトフレームとしても使っていただけるように

AudreyーStyleのオリジナルクリアボックスを!!
f0177785_2137921.jpg


お色もYUKA-Chanのイメージで選んでみました(*^^)v

友人のSammyもとっても優しいかわいい女性!そうそう大学の時はミスキャンパス!!

本当に外見だけでなく内面もとても素敵な女性だし働き者だし!!


そんなお母さんに育てられたYUKA-Chanはきっと素敵な花嫁さんになることでしょう~


本当に本当におめでと~~~~~う!そしてお幸せに♪
[PR]
by style-audrey | 2011-09-29 21:37 | 贈り物
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしければポチッとおねがいします 

和婚ブームががまだまだ続いているようです!

でもでも日本人に生まれたからにはお着物での挙式って大事かも!!


このところ和のブーケだけでなく、洋風ブーケにもピンポンマムをいれられる方が多いのは

Audreyだけの流行でしょうか?

ピンポンマムって可愛いですよね(*^。^*)

丸くてころころしていて。。。

とってもやわらかい印象を受けますものね~
f0177785_20375622.jpg


今回ご紹介させていただくのは、Ms,Izuyo作のボールブーケです!(^^)!

このボールブーケすごいのです!(^^)!

何がすごいかって!!
f0177785_20382039.jpg


お・お・き・さ!!です!(^^)!

普通サイズはだいだい10cmからせいぜい大きくても15cmくらいでしょうか。

実はこのブーケ23cm近くあるのですよ~~~~~


とても贅沢にピンポンマムを使って、オールドローズやカーネーションなどをたっぷり入れた

やわらかい色合いのブーケです!(^^)!


このような素敵なブーケを持つことができる花嫁さんはとってもお幸せですね♪

この花嫁さんは全部で3種類のプリザのブーケを持たれます(*^。^*)


Ms,Izuyo作のブーケです!

後日ご紹介させていただきますね♪






素敵な
[PR]
by style-audrey | 2011-09-28 20:38 | レッスン

オーダーレッスンとは

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしければポチッとおねがいします 

こんな感じのものが作りたい!

プレゼントしたいので、○○○○円くらいで何か作りたい!


アトリエにあるこの作品がつくれる??

などなどのご要望にお答えするのが「オーダーレッスン」です!(^^)!


コースを受講されていらっしゃる方でもあいまあいまに作られていらっしゃいます。

f0177785_2138957.jpg

Ms,Motokoはお母さまからのご要望で4つのプレゼントしやすい金額、そして大きさのご要望で

制作されました(*^^)v


そして、こちらはアトリエに飾ってあった「プロヴァンスリース~アジサイリース」

にプラスアルファで実ものを加えて制作したいとのMs.Sachikoご要望で!!

f0177785_21385462.jpg


Audreyのオーダーレッスンはこのような形をとっています♪

ぜひ、チャレンジしてみて!!
[PR]
by style-audrey | 2011-09-27 21:39 | レッスン
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしければポチッとおねがいします 

9月のNHKのレッスンは新色のヴェルモントのグラデーションダリアを使って、

簡単にできるおしゃれなフォトフレームを考えてみました(*^^)v
f0177785_21384412.jpg
f0177785_21385839.jpg


カードを入れているところにお好きなお写真をいれていただいて楽しんで下されるようにと。。。


秋のこっくりした可愛いダリア。アレンジには花びらが取れやすいダリアですが

こんな使い方でしたら安心ですね♪


NHKのレッスンですが、アトリエでもレッスンさせていただいておりますので

気になられましたら、お声掛けくださいませ~
[PR]
by style-audrey | 2011-09-26 21:39 | NHK
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしければポチッとおねがいします 

彼と一緒にいらしたMs,Kazuna。

今回は前回のラウンドブーケに続いて、和のリングピローとボールブーケを!!
f0177785_22535175.jpg
f0177785_2254459.jpg


大好きなピンポンマムをたっぷり使ったとってもゴージャスでいて優しい雰囲気のボールブーケが

お二人の力であっという間に出来上がりました(*^^)v

f0177785_22543546.jpg

そして和を意識した、とっても素敵なリングピロー!

さて、どこにリングをかけるのかお分かりですか???


とっても自然な感じのリングピローで、きっと神前式にはぴったりですね~


どうぞ末永くお幸せに♥
[PR]
by style-audrey | 2011-09-25 22:54 | Wedding
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしければポチッとおねがいします 

大好きなアメリカ人のドナルド・ラドビッチ氏。

とっても素敵な色合わせをされます。そしてデザインも斬新!!
f0177785_21474635.jpg
f0177785_21481391.jpg

Ms.Masako

Audreyではディプロマコース修了後のコースでつくっていただいています(*^。^*)

今回Ms,Masako Ms,Sachikoのお二人の作品をご紹介しますね♪
f0177785_21485472.jpg
f0177785_2149103.jpg

Ms,Sachiko

花器の違いそしてお花のお色の違いでこんなに感じが変わります。

どちらもとっても素敵に出来上がりました(*^^)v


ぜひ、ディプロマ修了後にトライしてみてくださませね~
[PR]
by style-audrey | 2011-09-24 21:49 | レッスン

海と山と空と雲

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしければポチッとおねがいします 

いつもバタバタと毎日を過ごしていると、

こんな綺麗な景色を見ると、心が安らぎま

す。

海と山と透き通ったブルーの空。

ポッカリ浮かぶ白い綿の様な雲。

何もかもわすれて幸せな気持ちになります。

皆様もそう思いませんか(*^o^*)

遠くに見えるのは、小豆島(^。^)

今度はオリーブの沢山成る小豆島に行こうかしらヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0177785_21152557.jpg


f0177785_21152623.jpg

[PR]
by style-audrey | 2011-09-23 21:08 | 出来事
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしければポチッとおねがいします 

日本列島を縦断する形で台風が進み、甚大な被害をもたらせています(~_~;)

被害にあわれた方々のことを思うと心が痛みます。。。
f0177785_20464960.jpg


日の暮も早くなり、どんどんと秋が深まっていくのでしょうね~

そこで、9月の一条工務店さんへの納品の品は、

パープルのラムズイヤーをふんだんに使って、上品なホワイトのグラデーションのローズを

ゴージャスにさせるべく、ゴールドのスノーボールを入れてアレンジしたものにしました(*^^)v


毎月たくさんの新築のお宅が立ち上がり、素敵なおうちにお引越しされるときに

Audreyのこのアレンジがおうちのどこかで華を添えることになればと思いながら

毎月変化を持たせています(*^。^*)


今月も喜んでいただけたら嬉しいです♪
[PR]
by style-audrey | 2011-09-21 20:38 | 一条工務店
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしければポチッとおねがいします 

台風が近づいていた今日、しまなみ海道のひとつの島である「大三島」からそのしまなみ海道を渡って

トライアルレッスンにいらして下さいましたMs,O♥


HPをご覧くださったとのことでとても楽しみにして来てくださいました(*^^)v


お花にかかわっていらっしゃるだけあって、とても手際もよく素敵なアレンジをあっという間に

制作してくださいましたよ~~~
f0177785_22355192.jpg


お手伝いに来ていただいていた講師のIzuyo先生とRika先生と初対面とは思えないほど

お話もはずまれて。。。


そうそうRika先生はしまなみ海道を渡って来てくださっているAudreyの生徒さんお一人目!!

Ms,O女史!!もご入会いただき、しまなみ海道からのお二人目の生徒さんとなってくださいました(*^^)v


これから楽しく心豊かに、いろいろな知識と話題を皆様とご一緒に共有できたらとても幸せですね♪

ご一緒にこれからの人生を楽しめたら最高です!!ご縁を感謝して♥
[PR]
by style-audrey | 2011-09-20 22:35 | レッスン

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey