<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ

昨日市川海老蔵さんと小林真央ちゃんの結婚披露宴がありましたが、先ほどTVでその模様や

それまでのいきさつなどを放映されましたね(*^。^*)

皆さん見られましたか?

真央ちゃんが着られたドレスはそう、TVでも紹介がありましたが、桂由美先生のものです。

1万個のスワロフスキー・クリスタルがちりばめられているそうですね!!


ドレス合わせの時にいつも仲良くしていただいている

クリエイティブディヴィジョン(デザイナー)である藤原綾子さんも写っていましたよね~♪


かっこいい~真央ちゃんのドレスやティアラも素敵でしたが、藤原綾子さんが超かっこいい!!


先日の「桂由美大阪グランドコレクション」でも活躍されていらっしゃいましたが、TVに映るともっと

かっこいいですよね~

ちなみにお花は細沼先生だそうですよ~カサブランカが素敵でしたね(*^。^*)


8月の27日に韓国ソウルである「アジアブライダルサミット」でも藤原さんと

またまたご一緒させていただけそうです。

本当に楽しみですね!!一緒に行くAudreyのディプロマ取得者の皆さんも楽しみににしていてくださいね。
f0177785_2252332.jpg

[PR]
by style-audrey | 2010-07-30 22:03 | お知らせ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ
f0177785_22521852.jpg

アドバンスドクラスの最後のレッスンが、ガーランドです!(^^)!

皆さん、とても難しいとおっしゃいます。

少しずつつないでいくガーランド。いろいろなアレンジにつながるとっても大切なものです。


難しいと感じられるかもしれませんが、何度か挑戦されるときっと好きになっていただけると思います。

どんなことにもつながりますが、回数を重ねれば重ねるほど技術は高くなりますものね♪
f0177785_22534100.jpg


ご一緒に楽しみながらまいりましょう~
[PR]
by style-audrey | 2010-07-29 22:53 | レッスン

New (^_-)-☆Present Art Class!!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ

プレゼントアートクラスの作品を皆様続々と制作です。

いくつかの作品をUPさせていただきますので、御覧下さいね(*^。^*)
f0177785_21525610.jpg
f0177785_21534437.jpg
f0177785_2154313.jpg
f0177785_21542581.jpg


大きさもそしてお値段もプレゼントにぴったり!!

ご自分で作ってみては!!
[PR]
by style-audrey | 2010-07-28 21:54 | レッスン

マカロン!?

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ
f0177785_22481781.jpg

実はこれ、クレイで作ったマカロンです!(^^)!

マカロンタワーを作るためにたくさんのマカロンが勢ぞろい(~_~;)

まだまだ乾かしている状態ですが、楽しみにしていてくださいね!!


来月中にはタワーとなって出来上がっていること間違いなしですから・・・・・


ラデュレ風マカロンタワーの出来上がりはあと少し!


アトリエに登場するのはもうまもなくです!(^^)!
[PR]
by style-audrey | 2010-07-27 22:48 | お知らせ

2体目のpretty princess doll!!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ

Ms.K♡プリンセスドールが大好きな方です。
f0177785_23373032.jpg


もちろんマダム桐越プリンセスドールのディプロマ取得はされていますが、9月末に行う作品展に

ドールの出品を予定されていらっしゃるので、まずは練習のためにともう1体ドールをご自宅で

制作されました(*^^)v


完成したとのことで写真付きのメールをいただきましたよ。

とってもきれいに可愛く出来上がっていましたのでUPさせていただきま~す。


作品展には少し大きめのものに挑戦ですので、これも完成が楽しみですね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2010-07-26 23:37 | princess doll

がんばりましたね(*^。^*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ

もうすでに臨月を迎えられたMs.R( ^)o(^ )

赤ちゃんが誕生したらなかなか時間がゆっくりとれないからと、短期間でディプロマ取得に挑戦

1週間に1度。いや2度のこともあったかしら~がんばっていらしてくださり、先日

ディプロマ試験を受験され、きっちりとした出来上がりでの合格を!!
f0177785_20513149.jpg


おめでとうございました(*^^)v


短期間に通ってくださってがんばられたことが実を結びましたね(*^。^*)

あとは元気な赤ちゃんを産むことだけに専念してくださいね♪


赤ちゃんのお誕生とディプロマ試験合格をを心からお祝申し上げますね♪

また、9月にお会いできます事を楽しみにしています~
[PR]
by style-audrey | 2010-07-25 20:51 | ディプロマ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ

オートクチュールフルール講座のメイキングコース。

広島市中区のポンパドゥール教室を開講して2回目となりました(*^^)v

f0177785_23321243.jpg

1か月に1度ですが、先月からもう一か月がたったのですよね~早いものです!(^^)!

今回は午前中が先月行ったタッセルを3名様。
f0177785_23552392.jpg


そして午後からはターコイズブルーのメリアアクセサリーを9名さまに制作していただきました(*^。^*)


タッセルはとっても人気のレッスンです!(^^)3名の皆様はとっても喜んでいただいて、お友達に

お知り合いの方々に作って差し上げたいとキットをご注文くださいました(*^^)v

とても楽しくて明るくて素敵なマダムの皆様。


午後からのレッスンももちろんのことですが、ほんとうに素敵なマダム達にいらしていただいて、本当に

私は幸せ者だと思います。


これもお教室として使わせてくださっている友人Ms.Iのおかげだと思っています。

そしてもう一人の友人のMs,T。ドジな私をいろいろな面から助けてもらっています(*^。^*)


お二人の力で、このように素敵なお教室が広島市内で開講でき、ご縁あって皆様にお会いでき

感謝ですね♪


楽しい楽しいお教室はあっという間に時間が過ぎて・・・

ご丁寧にお礼のメールも早速いあ抱きました。


次回は8月をお休みにさせていただきましたので、9月の18日となりますが、

どうぞそれまで忘れずにいてくださいませね~


素敵な皆様のお写真をすこ~しだけUPさせていただきますね(*^。^*)
f0177785_23444324.jpg

[PR]
by style-audrey | 2010-07-24 23:42 | オートクチュール・M協会
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ

昨日に引き続きご報告を!!

華やかなショーを祝うためのたくさんのお花がとどけられていました(*^^)v

皆様もよ~くご存じの方たちばかりですよ(^_-)-☆

ちょっとミーハーにお写真を撮ってまいりましたので、UPさせていただきま~す!!
f0177785_2192422.jpg
f0177785_2193440.jpg
f0177785_21946100.jpg


そう!!ショーにトークショーで出演されていたオリンピック選手の上村愛子さん。

そして、あの小林真央ちゃんと海老蔵さんも桂由美先生のドレスで挙式だそうですよ(^_-)-☆

またまた、先日19日の一舟先生のパーティーでお会いしたばかりのサマンサタバサの社長である

寺田さんからも大きなお花が届いていました(*^^)v


YUMI先生のドレスにはどこにもないオーラがありますものね(*^。^*)

テレビで紹介されるそうですから、皆様楽しみにしていらしゃってくださいませ~
[PR]
by style-audrey | 2010-07-23 21:12 | イベント
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ

行って参りました(*^^)v
f0177785_2335644.jpg


YUMI Kastura グランドコレクション大阪!!

まずは第一段のご報告をいたしますね(*^。^*)

今回は会場入り口にあるとってもいい場所に素敵なディスプレーのお手伝いをさせていただくこととなりました

「ユミフルール」の制作販売をされているパリコレでもご一緒させていただいた、何合さんのあ手伝いです。
f0177785_2344126.jpg
f0177785_2345525.jpg
f0177785_2351153.jpg
f0177785_235231.jpg


グリーンのローズをたっぷりと使ってのディスプレーです。

熊本のリッシュロゼに有吉先生のチームとご一緒に左右に別れての制作となりました(*^^)v

Audreyからも竹縄さん・渡辺さん・赤坂さん・山本さん・近藤さんの5名のインストラクターや講師の

皆様が参加です。大阪の「フラワーサロン 華那」の平山先生もお手伝いくださって素晴らしい

チームワークで作り上げることができました。


皆さんとってもよ~く働いてくださって!!素敵なディスプレーが出来上がりましたよ(^_-)-☆


ショーにいらした皆様もたくさんご覧くださり本当に良い経験をさせていただいたと思います。

何事も経験です。尻ごみせずに積極的に与えたれたチャンスを流さないようにチャレンジしていくことが

大事だと最近つくづく思います。


でもでも・・・大事なことは謙虚であること!そうだと思いませんか~!!

謙虚さはすべてにつながるのです。そうでないと、前に続かないからです。そこで終ってしまったら

すべてが!だから人にもものにも謙虚であるべきなのだと、本当に感じる今日この頃です~♪
[PR]
by style-audrey | 2010-07-22 23:05 | イベント

日展新審査員祝賀会

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ
f0177785_2317463.jpg

書の師匠である「田頭一舟先生」が素晴らしいことに

第42回日展新審査員にご就任されました(*^^)vその祝賀会が今日19日にありました。

f0177785_23185066.jpg


どんどんとお偉くなられるので、できの悪い弟子の私は本当に先生のような方に教えていただくことだけでも

名誉なことだと感謝しています。

それなのに先生は偉ぶられずにとっても気さくにお話をしてくださって、ありがたいことだと

いつも思っています。


祝賀会には福山出身のサマンサ・タバサジャパンの寺田社長も来賓としていらっしゃいました。

寺田社長が小学校3年生からのお付き合いだと前々から先生よりお聞きしていました(*^^)v


f0177785_23175018.jpg
とっても御上手なスピーチで臨席の方々の心をつかんでらっしゃったようです(^_-)-☆


とても素晴らしいお言葉がたくさんあった祝賀会で、

改めて、先生の弟子で本当によかったと思った日でした。

f0177785_23191471.jpg

先生!!本当に不まじめな弟子ですが、末永くよろしくお願いいたします(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2010-07-19 23:20 | 出来事

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey