<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

堂島!!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ

堂島と聞いて大阪を思い出す方は関西人?!

f0177785_22492390.jpg

f0177785_22502177.jpg


大阪北区にありますね(*^。^*)

でもでも、今日の堂島はあの超有名になった人気者!?の「堂島ロール」を作っているモンシュシュ!!

こちらにもたま~にイベントでやってきます。

Ms,Izuyoが資材を購入にいらした折にお持ちくださいました(*^^)vプリンたち!

いつもいつもありがとう( ^)o(^ )

美味しいもの好きの私はとってもとっても嬉しいで~す♪

今、モンシュシュは毎月のように新メニューが出来上がっているみたいですね。

ちなみに3月は「プリンセスロール」と言ってイチゴがふんだんに入ったロールケーキらしいです♪

もし、巡り合えたら試してみてくださいませね~
[PR]
by style-audrey | 2010-02-28 22:51 | おいしいもの

ブーケクラス!(^^)!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ


ディプロマコースのブーケクラス!(^^)!

4単位のブーケを制作していただきます。

f0177785_21101626.jpg


f0177785_2110476.jpg


f0177785_2147965.jpg



f0177785_21482298.jpg


さて、今日最後のキャスケードブーケを作られて、次回試験に挑戦されるMs.Junko.

今までの作品をご紹介いたしますね(*^。^*)

とても丁寧に作られるので、きっちりと出来上がっています。

お色も考えてすべて感じの違うものができていますよね~

基本のブーケは大変かもしれませんが、このスキルを身につけておくと、あとから崩して自由に

作り上げることは本当に簡単に感じることと思います。


Ms.Junko.お疲れ様でした。

レッスンで疲れているのに、いつも最後まできれいに片づけて帰って行かれます。

本当に助かります。ありがとう~


ディプロマ試験の前にプレテスト(試験対策)にいらっしゃるとのこと。

気をつけていただきたいところなど、もう一度確認しながらレッスンしましょう~
[PR]
by style-audrey | 2010-02-27 21:18 | レッスン
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ

f0177785_230651.jpg


春爛漫(^_-)-☆以前より温めていた可愛いかわいいモスのうさぎさんを使った「ガーデニングラビット」。

シーズナリーレッスンとして春の1Dayを3月から始めます。

モスのうさちゃんにスカートをはかせて、ガーデニングする様子をパリの香りのする

ジョーロにアレンジしてみました(*^^)v

元気になれるアレンジでしょ~

Audreyにしては色づかいも小物も可愛いアレンジです。

暖冬とはいえもう冬は飽きちゃいましたよね♪

お洋服も小物も春色に!ショップのウインドウも春爛漫(^_-)-☆
(といってもなかなかワタシは外出することもなく、ショッピングに行けていませんが・・・)

アプリコット色のローズとフランスリボンを使った明るいアレンジをしてみませんか?

3月よりご予約受け付けます(*^。^*)

小さなお子様のいらっしゅるご家庭にもぴったりだとおもいますよ~♪
[PR]
by style-audrey | 2010-02-26 23:09 | お知らせ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ


今年初のお料理教室に行って参りました(*^^)v
f0177785_225328.jpg

贅沢クラムチャウダー パイのお帽子が乗っているところ(^_-)-☆
f0177785_2263557.jpg

お帽子をとったところ(^_-)-☆美味しそうでしょ♪

f0177785_2272247.jpg

ビーフボール・・・男の子にはばっちりボリュームたっぷり!!バックの黒いうさちゃんはコショウ入れ♪
                  うさちゃんは我が家にもやってくると思いますよ(^_-)-☆


f0177785_2292795.jpg

簡単cappuccino

f0177785_2210239.jpg

オシャレなチョコ・・・器が素敵でしょ(*^。^*)はい。これもお買い上げ♪

美味しいものって人を幸せに

しますよね~

今回もとっても幸せになれましたよ♪

同じ感覚のお仲間のともにお教室に行かせていただいて、楽しい話題の中で、

美味しいお料理をいただき、プラスレシピと裏ワザなどなど・・・

次回も楽しみで~す♪
[PR]
by style-audrey | 2010-02-25 22:12 | おいしいもの

ビタミンカラーで!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ

f0177785_095163.jpg

ベーシッククラスの作品。Ms.Masako


f0177785_0112212.jpg

初めてプリザアレンジをされました。とっても優しい感じにできあがっていますね(*^。^*)


今トライアルレッスンの一押しは、このヒールのアレンジです!(^^)!

まだ、プリザに触れたことのない方、ちょっと興味のある方はぜひこの機会に一度いらしてくださいね♪
[PR]
by style-audrey | 2010-02-24 23:52 | レッスン
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ


さて、パリコレ報告も一応最終回ということに・・・

YUMI KATSURAのHP
最後はパリコレ後のパーティー会場での一こまです!(^^)!
f0177785_22542710.jpg

f0177785_2252094.jpg

f0177785_22523983.jpg

f0177785_2253548.jpg



桂由美先生をはじめ、ゲストの道端ジェシカさん、それにツアーの団長さんをはじめとする皆様での

パーティーです!(^^)!

それぞれ皆思い思いのドレスアップ姿で♪

桂先生のごあいさつから始まりそれぞれの担当の代表者の方々の挨拶。

もちろん「お花チーム」代表は有吉ひとみ先生(Riche Rose)

マダム桐越プリンセスドールアカデミー代表の桐越容子先生をはじめとする12人のあらゆる所で

ご活躍されている12名の先生方。
f0177785_22545266.jpg


St.ヴァレンタイン村の村長さんがいらっしゃり、村長さんから一人1本ずつのワインのプレゼント。

それにカレンダーやポスターカードまで!!

とってもラッキーです!(^^)!

それだけではなく、もっともっと私にとって素晴らしいことが(^_-)-☆

なんと、このツアーの期間中にお誕生日だった人たち3名へ桂由美先生からプレゼントが!!

そして、デザートにはロウソクも!Happy Birthdayのメロディーとともに!!

その幸運な3名の一人がこの私!!1月24日生まれなので、ちょうど出発の日だったのです♪

この素晴らしいサプライズは団長さんである下辻社長(ケイ・エム・ケイ企画)のお計らいでした!!

お礼を申し上げると「少しでも楽しんでいただけたら嬉しいので!」と素敵なお言葉が(^_-)-☆

今回のYumi Katsura Paris Haute Couture Collection2010に参加させていただけたこと

感謝、感謝です。

誰もが経験できることではない、とっても貴重な経験をさせていただけました。

お花装飾だけでなく、ドレスのお手伝いまでさせていただけたのは本当に素晴らしいことだと思います。


お声掛けくださった、公私ともに仲良くしていただいている有吉ひとみ先生には心からお礼申し上げます。

これからもず~とず~と末永く仲良くしてくださいね♪
[PR]
by style-audrey | 2010-02-23 22:55 | イベント
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ


さて、今日は昨日に引き続きパリコレ報告!!

YUMI KATURAのHP

f0177785_2364599.jpg

f0177785_2371740.jpg

f0177785_2374166.jpg

「お花チーム」としての大事なお仕事!(^^)!会場装花作り。

何もない素敵なウェスティンホテルの会場に出来上がっていきつつあるショーの舞台。

ドレスを着たたくさんのモデルさんを迎える装花。
f0177785_23113959.jpg


12人のお花チームの先生方~桐越容子先生 清水先生 郡みゆき先生 田村先生 二宮先生 姫井先生

元先生 虎谷さま 竹本先生 有吉先生 桂青良さま そして大谷)

と河合社長と奥さま、嶋根先生(大阪のサロンド四季)、日比谷花壇さまとご一緒に

クラシカルで重厚な会場に装花を!!
f0177785_2383170.jpg

f0177785_239214.jpg

f0177785_2392433.jpg



16人の力であれよあれよという間に素晴らしい装花が出来上がりました。

デザイン的にはどうかしら~右が高い左が低い!!なんて声をかけながら
f0177785_23105478.jpg

有吉ひとみ先生と相談中!?

一致団結(^_-)-☆すばらしい「お花チーム」は豊かな発想と実現力で出来上がりました(*^^)v

とても好評だったと聞いています(*^。^*)

さて、来年は!?
[PR]
by style-audrey | 2010-02-22 23:12 | イベント
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ


お待たせいたしました(*^^)v
YUMI KATSURAのHPはこちらから

Yumi Katsura Paris Haute Couture Collection 2010

ブログ写真公開の許可をいただきました(^_-)-☆

素敵なコレクションの数々の中から今日は少しだけUpさせていただきます。

まずは会場のウェスティンホテル パリ
f0177785_1545034.jpg



そして、会場入口の案内!!
f0177785_104744.jpg


素敵なドレスの数々。4枚のうちの最後はゲストの「道端ジェシカさん」

f0177785_115716.jpg

f0177785_121487.jpg

f0177785_123625.jpg

f0177785_125811.jpg

f0177785_132173.jpg


ドキドキしながらはじめてのパリコレ!!日本でのコレクションは何度か拝見していましたが、

やはりパリコレは違います(^_-)-☆

3枚目のドレスはパリでお手伝いをさせていただいたドレスなんですよ~

なんと尾道の方が開発された「鯛のうろこ」を染色して、それをパピヨンに形作り、ドレスにしているという

とても珍しいドレスなのです!(^^)!

本当にお花だけでなく、素敵な経験をさせていただきました(*^^)v

明日はぜひ、「お花チーム」として参加させていただいた「会場装花」の様子をUpいたしますので

楽しみにしていてくださいね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2010-02-22 01:11 | イベント
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ
f0177785_22181968.jpg←Yahoo画像より


日本男子初のメダル獲得~高橋大輔選手!!

盛り上がりましたよね♪4回転とべていたらきっと金メダル取っていたかもしれませんね(*^。^*)

怪我から復帰してのオリンピック。カッコ良かった!

あのジャンプやステップ、本当にすごい(^_-)-☆

実は今日のレッスン、生徒さんがたと一緒にこの話で盛り上がりました(*^^)v

レッスンとは関係ありませんが、こんな日常の会話も楽しみながらレッスンをするのが

Audreyのアトリエです。サロンでお茶を飲みながらお話しながら~って感じです。

皆さん、たのしいお話やおいしいもののお話、可愛いもののお話などちょっとした情報交換の場かしら~

年齢も環境も全然ちがう方々の出会いの場。素敵なご縁をいただいて、

私は恵まれていますね(*^。^*)

さあ~高橋大輔くんのように地道に努力してがんばらなくっちゃ。

これかもどうぞよろしくお願いいたしますね♪
[PR]
by style-audrey | 2010-02-20 22:21 | 出来事
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらをポチッとクリックしてくださいね(^_-)-☆
あなたの1クリックでランキングUPいたします♪

広島ブログ
f0177785_2293097.jpg
今月の一条工務店広島さんへの納品に行って参りました(^_-)-☆

今月は春を意識して、やさしい感じのパニエアレンジにいたしました。

ご新築のお宅のどちらかに置いていただけるかと思うと、毎回デザインに悩みます。

どのようなお宅にもあまり主張せず、それでいて華やかにをもっとうに!!

喜んでいただけるとうれしいです!(^^)!
[PR]
by style-audrey | 2010-02-19 22:09 | 一条工務店

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey