<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サロン開店お祝い(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
広島ブログ
f0177785_228516.jpg


ご家族でお世話になれれてる素敵な美容師さんが独立され、サロンを開かれたとのことで

お祝いに長くご覧になっていただけるようにとAudreyのプリザアレンジをオーダーいただきました。

岡山の方なので、メールでのオーダーです♪

サロンの雰囲気や美容師さんの感じなどをとてもわかりやすくメールしていただいたので、

すごく作りやすかったです。

そして、オーダーいただいた方のお好きなお花のお色ピンクもプラスして・・・・・

個性もありつつ、シンプルでいてモダンな感じに仕上げました(^_-)-☆

さっそくお礼のメールをいただき、とても喜んでくださったようでしたよ!(^^)!

その素敵な美容師さんも喜んでくださるといいのですが!!

また、その後の様子がわかればUPさせていただきますね♪f0177785_2283540.jpg
[PR]
by style-audrey | 2009-09-30 22:08 | 贈り物

新築のお祝いに♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
広島ブログ

f0177785_21595071.jpg
人生で一番大きなお買いもの。それは、家ですよね(*^。^*)

一般的には1度かもしれませんが、お幸せなことに何度もおうちを新築される方もいらっしゃることと

思います。

お祝いにとどこに置いても邪魔にならず、なじむようにとホワイトのお花たちのアレンジ作品です。

色は家具やカーテンなどどのお宅のものにも違和感のないお色だし、

嫌いな方は少ないと思います。ですので、迷った時はホワイトで!!と決めています♪

少しエレガントなキャンドルホルダーですが、スリムなので、どこにでも置いていただけると思います。

そう、この作品がお嫁に行くのは2度目のご自宅を新築された方のお宅に行くのですよ(^_-)-☆

きっと素敵なお宅だと思います(*^。^*)

可愛がって頂けると嬉しいですね♪
[PR]
by style-audrey | 2009-09-29 21:59 | 贈り物

鳩山総理の鳩サブレ!!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
広島ブログ
f0177785_236585.jpg

娘が修学旅行へ行って、今時の人・・・鳩山総理!

その鳩山総理とかけた「鳩サブレ」をお土産に買ってきました♪

ちょっと面白いのでUPしました(*^^)v

中身はそのまま鳩サブレですが・・・久しぶりに食べた鳩サブレはとってもおいしかったですよ(^_-)-☆
[PR]
by style-audrey | 2009-09-28 23:06 | おいしいもの
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
広島ブログ
f0177785_159350.jpg


いつも几帳面な仕事をされるMs.Miyuki。

ディプロマコースのブーケクラスに進まれ、はじめてのブーケに挑戦です!!

やはりここでも几帳面な性格を発揮され、本当に初めてとは思えないほどのきれいな仕上がりの

ラウンドブーケが出来上がりました。

テープを巻くこと一つにしてもきっちりとまかれるので、特にブーケなどを制作された場合の違いは

はっきり出てまいりますね(*^。^*)

どんな作品でも基本に忠実に仕上げていくことで最後の仕上がりが断然違ってきます。

時間がかかるから~っておっしゃっていましたが・・・

はじめは時間がかかるかもしれませんが、経験を積んでいけばなれて時間は短縮できます。

レッスンをさせていただくことで、いろいろな意味でたくさんのことを教えていただいています。

とても感謝しています♪これからも日々努力です。ご一緒に楽しくがんばりましょうね♪

写真がちょっと暗くてごめんなさい~
[PR]
by style-audrey | 2009-09-27 15:09 | レッスン
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
広島ブログ
f0177785_21593685.jpg


HPを見てくださって、プリンセスドールを制作しにいらしてくださいました(*^^)v

平日はお仕事をされていらっしゃるので、貴重なお休みを使ってくださっていらしてくださいました。

はじめは緊張をされて、手がふるえる~っておっしゃっていらっしゃいましたが、

徐々に慣れてくださり、楽しく集中してレッスンを受けられましたよ(^_-)-☆

初めてなのにとても丁寧にきれいに作られて・・・・・可愛いピンクのドレスを着たドールが

出来上がりました(*^^)v

また、いつでもお時間のあるときにレッスンにいらしてくださいね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2009-09-26 21:54 | princess doll

手作りパン!!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
広島ブログ
f0177785_23571748.jpg

Ms.Izuyo。とっても器用な方でこの間から何回かに分けて美味しい手作りのパンをいただきました。

本当においしくておいしくて。あっという間にいただいてしまいました(*^^)v

ちくわにチーズにお海苔が巻いたものをパン生地でくるんだちくわパンや、ハムロール。

あんパンに食パン。どれもこれもとってもおいしかったですよ(^_-)-☆

まめな方でいろいろなことにチャレンジをされています(*^。^*)

プリザもとても器用に作られますよ♪
[PR]
by style-audrey | 2009-09-25 23:57 | おいしいもの
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
広島ブログ


Audrey Art Frame Picture Classの作品に「エレガントカクテルドレス」があります・

挑戦なさったのはMs.Ikuko。

Audreyの1番目の生徒さんです!(^^)!

Frameがとても気に入ってくださっていて、今はPicture Classを受講されています。

このドレスもとっても大人っぽいシックなドレスとなりました(*^^)v

ベースも作っていただくClassですので、ご自分のお好きなドレスのお色をイメージして

つくっていただいていますよ♪

壁に掛けるkタイプなので邪魔にもならないし、埃も気にしなくていいですね。

もちろんGiftにしたら、きっと喜ばれること間違いなしだと思います。

いかがでしょう~
f0177785_19174657.jpg

[PR]
by style-audrey | 2009-09-24 19:15 | レッスン

お彼岸のお墓参り

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
広島ブログ
f0177785_21354237.jpg


シルバーウィークも最後の日となりました。

お休みは過ぎるのがとっても早いですよね~

今日は大谷家のお墓参りに行って参りました。広島県竹原市の忠海というところなのですが、

とても見晴らしのいいところにお墓があって、今日はとってもきれいに海や島が見えたので

自然と写真を撮って見たくなりました(*^^)v

左のほうに少し大きく見える島が「大久野島」そしてその横に見えるのが「小久野島」です。

大久野島は毒ガスで有名ですよね。そしてこの風景!!

映画好きの方はご覧になったことがあるかと思います。

そう「花田少年史」の舞台になったところなのですよ(^_-)-☆

昭和の風景がそのまま残っているような場所なので、映画には最適だったのでしょうね。

地元の方々がエキストラで出演されたそうですよ!(^^)!

私のとって、時々行くこの場所はとてもなごむ場所です。

明日からまたがんばりま~す♪
[PR]
by style-audrey | 2009-09-23 21:35 | 出来事
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
広島ブログ
f0177785_21293142.jpg

今年は初のシルバーウィーク!!高速道路は1000円効果で大渋滞(~_~;)

Ms.&Mr.U♪シルバーウィーク返上でブーケを作りにいらしてくださいました(*^^)v

どんな形にしようか、どんなお色にしようかと迷いながら、彼の意見を取り入れながら・・・

決まった形はキャスケードブーケ。そしてお色はホワイトをベースにやさしいピンクからモーブピンクに。

そしてラベンダー色を少々入れたちょっと大人なブーケです!(^^)!

約4時間で完成です(^_-)-☆お二人とも満足な出来上がりのようで、本当によかったです!(^^)!

ほら!オーダーしたような出来上がりでしょ( ^)o(^ )

11月の挙式まで楽しみですね(*^。^*)

おつかれさまでした♪そして、末永くお幸せに♡
f0177785_213031.jpg
[PR]
by style-audrey | 2009-09-22 21:30 | Wedding
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
広島ブログ

シルバーウィークも3日経ちましたが、皆様楽しくお過ごしでしょうか?

昨年は母の日に販売をさせていただいた「天満屋福山店」にて

今年はクリスマスとお正月の販売をさせていただくことになりました♪

そこで、岡山にある「ミハル工芸」さんへ2名のAudreyインストラクターの方と一緒に資材購入に行って

まいりました(*^^)v

すでにクリスマス・お正月の資材がたくさんありましたが、いつも時期を外すとあっという間に完売に

なってしまうので・・・・・

素敵な作品を作らなければ!!

これからクリスマス講習も行う予定ですので、重ならないように早めに販売作品を完成させたいと

思っています。Audreyのインストラクターはじめとした面々で頑張ってまいりますので

楽しみにしていてくださいね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2009-09-21 23:30 | お知らせ

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey