<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

" Roses"チャリティー♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

"Roses"とは。

チャリティーアートの展示会です。ただの展示会ではありません。

というのは、

東南アジアの途上国に生きる子どもたちが教育をうけることができない

という現実をご存じの方も多いかと思います。

その子どもたちに学校をつくって少しでも力になりたいという思いに賛同したさまざまなアーティストや有名人

が立ち上げた展示会です。そのチャリティーに先日行って参りました。

参加されているMs.Aのお誘いです(^_-)-☆

もちろん、少しですがお役に立てればと思い購入してまいりました。

実は私は子供たちの言っていた学校がクリスチャンの学校だったのですが、

そこでCCWAという活動を

しており、その活動に14年間参加してました。この活動もご存じの方もいらっしゃると思います。

こちらは里親運動なのですが、Rosesと同じ教育が受けられないフィリピンやスリランカの子供たちの

ための運動です。上智大学や青山学院大学などの有名大学やこちらも有名人などが多く参加しています。

学校を卒業して私も自然にその活動をやめる形になりましたが、また、今回のRosesに行かせて

いただいたのをきっかけに始めようかな~と思っています(*^。^*)

このような活動にご興味のある方、ぜひHPを見てみてくださいね(^_-)-☆

世知辛い世の中、何か少しでも人の役に立つことができればと思います。
[PR]
by style-audrey | 2009-07-31 21:48 | お知らせ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

f0177785_2251494.jpg


お母様のお誕生日にいつもと違った少し変わったものをと、Audreyのアートフレームに決定!!

いろいろ迷われて、シルバーのクラシカルなフレームにホワイトとライラックのローズを入れた

フォトフレームに!(^^)!

とても上品な仕上がりとなりました。Audreyのフレームの特徴はふわふわ感を出すためにフェザーを

たっぷり入れてたくさん色を使わないというところでしょうか~

お母様のお誕生日は広島県民なら、いいえ!!日本人なら絶対忘れることのできない日「原爆の日」が

お誕生日とのことでした。今から制作されて・・・とてもお優しい方なのです(^_-)-☆

お顔にも表れていらしゃいます♪作品もいつもとても優しいものとなるのもわかりますね(*^。^*)

きっと、渡されたらお母様はお喜びになられること間違いなしですね!

写真はご自分のご家族のお写真など入れてわたされたらいかがかしら~
[PR]
by style-audrey | 2009-07-30 22:05 | レッスン
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
f0177785_21183263.jpg


かわいいピンクのバッグブーケはたくさんあるかと思いますが、今日は大人のピンクで制作です!(^^)!

プリザのピンクはとてもたくさん種類がありますので、色合わせによっては可愛くもエレガントにもそして

今日のような大人っぽくもできますね(*^。^*)f0177785_21185699.jpg

Ms.Rikaはあと1単位のレッスンでディプロマ試験です。あっという間ですね!(^^)!

楽しみですね(^_-)-☆
[PR]
by style-audrey | 2009-07-29 21:19 | レッスン
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

今日、Audreyを代表にする「レ・フルールエレガントアカデミー」のディプロマ試験を8番目に受けられました

とっても緊張をされたようで、時間を間違えてあわててしまわれて・・・

でも、大丈夫!(^^)!合格ですよ(^_-)-☆おめでとうございます。

ディプロマ試験は20センチのラウンドブーケと40問の筆記試験を2時間10分の制限時間で

行います!(^^)!

基本のラウンドブーケを60以上のパーツを束ねてブーケを作っていただきます。

大変だと思われるかと・・・でも、大丈夫。落ち着いて受けていただければ時間はきっとあまって

しまうと思いますよ(^_-)-☆

ディプロマ証と盾。楽しみにしていてくださいね

これからはもっとたくさんのスキルを身につけて、素敵な作品を世に送りだしましょうね~

本当にお疲れさまでした。そして、おめでとうございます♡
[PR]
by style-audrey | 2009-07-28 21:58 | ディプロマ

撮影!(^^)!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

このところ2件の撮影がありました(*^^)v

一つはWedding Bouquetの撮影。そしてもう一つは、初秋のテーマでの作品です。

どちらも雑誌掲載の撮影です!(^^)!

8月発売のものと9月発売のものですよ♡

まだ、全体写真のUPはできませんがイメージ写真だけ少し・・・・・f0177785_21521467.jpg

NEWSでもおいおいお知らせいたしますので楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by style-audrey | 2009-07-27 21:52 | お知らせ

Audrey♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。


f0177785_22263123.jpg


アトリエの名前となっているAudrey♡

どうしてつけたかって!!すでにわかっていらっしゃる方多いかと思います~想像ついちゃいますよね。

そう!オードリー・ヘプバーンAudrey Hepbern!!です。

一番好きな女優さん(*^。^*)現代にたくさん素敵な女優さんが出て来られても、やっぱりオードリーに

勝る方はいらっしゃいません。容姿はもちろん生き方もすべて大好きなのです。

毎年のカレンダーはもちろんAudreyだし、アトリエには写真集もおいています(^_-)-☆

きっとお好きな方は多いかと思います。だって、Webサイトで検索するとたくさん出てきますもの!(^^)!

素敵な写真を見つけましたのでUPいたしますね(*^^)v

Audreyのようないつまでも可愛くまっすぐな女性でいたいものです。

そして、Audreyのような素敵な歳のとりかたをして、世の中の少しでも役に立つことができるように

なりたいと思っています~ってかっこいいことを言っていますが、簡単ではないですね(~_~;)

今、世の中はとても便利でインターネットがあれば何でも調べることもできるデジタルな社会ですね。

でもワタシはこんな世の中だからこそ、アナログなことを地道にと思っています(*^。^*)

がしかしデジタルもとても便利!(^^)!だって今こうしてブログを更新しているのもデジタルのおかげ!!

よく考えて上手に利用しながらアナログの大切さを知っていければと思っています(*^。^*)

なんだか取り留めなのいことを書いてしましましたが・・・・・

Audrey Hepbernがあまりにも素敵なので、つい( ^)o(^ )

このブログを読んでくださっている方、全員がAudreyのような素敵な女性に(男性がいらっしゃったら

ごめんなさい~)なれますように♡♥♡♥♡

※写真はLuca Dottiniによる
[PR]
by style-audrey | 2009-07-26 22:26 | 好きなもの

優しさの中で♡

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
f0177785_23401721.jpg

9月に挙式のMr.& Ms.Sato。ブーケを作りにAudreyにいらしてくださいました(*^。^*)

今日は白いウェディングドレスにもつキャスケードブーケを♪優しい彼と一緒に☆

たまたまいらしていたMs.Naoko。実は彼とはお知り合いで彼の優しさは間違いないと太鼓判!!

かわいらしい彼女にぴったりですね♡お二人を見ていると嬉しくなってきちゃいます。




f0177785_23404413.jpg

ブーケ制作はお二人ともとても器用で短時間であっという間に作り上げられましたよ!(^^)!

白を基調にライトブルーを入れ、最後にブルーのきらめく蝶で飾り付けです(^_-)-☆

素敵なドレスにぴったりではないかしら~





f0177785_2341986.jpg


次週はお色直し用のラウンドブーケと髪飾りをまたご一緒に作りにいらっしゃいます。

どんなブーケが出来上がるか楽しみですね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2009-07-25 23:41 | Wedding
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

f0177785_21563793.jpg

四国愛媛県今治市からのMs.Rika.今日レッスンを終えてあと残り2レッスンですね(*^。^*)

いつもレッスンでは色合わせやバランスにはとても気を使います。今日のレッスンはスワッグと

シュガーピンクプティケーキでしたがとても素敵に出来上がりましたね(*^。^*)

明るく作るのかさわやかに作るのかそれともシックに・・・

いろいろとご希望をお聞きして一緒に色合わせをしながら制作していただいています。

これは何気ないことだと思われているかもしれませんが、

とっても重要なお勉強になっているのですよ。

ご自身の作品だけでなく他の生徒さんの作品からも刺激を受けながら

色合わせやバランスのセンスを養っていただきたく思っています。


ですのでAudreyではディプロマコースのように決まったレッスンでもそれぞれメインのお色を選んでいただき

作品を制作していただいています。実はこれはとても大変なことなのですよ(^_-)-☆

でも、皆さんに喜んでいただけるレッスンをと頑張っています(*^。^*)

でも、欠品などでお色の揃わない時もあります。その時はご了承くださいませね♪
[PR]
by style-audrey | 2009-07-24 21:57 | レッスン

3か月ぶりに・・・♡

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

f0177785_20223232.jpg


月日がたつのは早いもの。前回のレッスンから3か月ぶりに来てくださいましたが、そんなに期間が

開いていたなんて!!

今回は3回目のベーシッククラスのレッスンでした。それぞれの個性が出ていてとっても素敵!(^^)!

いつもこのBlogを楽しみにしてくださっていらっしゃいます(*^。^*)

本当にうれしいです~♪がんばって毎日更新をしますのでご覧になってくださいね(*^^)v

次回のレッスンの時にはご一緒にランチもしましょうねってお約束をしてお別れしました(^_-)-☆

楽しみ~どこへランチに誘ってくださるかしらね☆

できたら早めにお誘いくださいね(*^。^*)よろしく~~~~~♡
[PR]
by style-audrey | 2009-07-23 20:22 | レッスン
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
f0177785_21513921.jpg


ふら~と入った銀座7丁目の和食のお店「響」。

とってもモダンでおしゃれなオープンキッチンのお店でした。お酒も取りそろえてあり、食事もこだわりの

食材をおいしく調理しているといったところでしょうか(*^。^*)

お魚からお肉、お野菜まで・・・・・
f0177785_2152939.jpg

京都の水なすのサラダに三元豚の炒め、唐津の川島ざる豆腐など♪

最後にいただいた新潟県中魚沼郡 津南町産 コシヒカリ 石釜炊きはつやつやのごはんでとっても

美味しかったで~す(^_-)-☆

東京には何店舗かあるようですから、お値段も手ごろなのでぜひお出かけ下さいね( ^)o(^ )
[PR]
by style-audrey | 2009-07-22 21:52 | おいしいもの

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey