<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます(*^。^*)皆様のクリックでランキング少しUPしてまいりましたね。
今日もクリックをお願いいたしますね。

久しぶりにいらした楽しい4人のお仲間!(^^)!昨年の11月からの5か月ぶりのレッスンです。

いつもにぎやかでたのしく華やかなので、私もとっても幸せな気分になります。f0177785_23395119.jpg

ベーシッククラスの2回目です。メリアをお勉強。4人それぞれ違っためりあができました。

とっても大胆な方、繊細な方どれも個性があって素敵ですね(*^。^*)

レッスンの後は皆さんでランチに行かれるとのこと!私もいきた~い!(^^)!

ぜひ、今度はご一緒させてくださいね(*^。^*)お誘いがあるのを楽しみにしていますね。

その前に次回のレッスン。今度はもう少し早めにいらしてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by style-audrey | 2009-04-30 23:40 | レッスン
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

少し前にブログにも書きましたが、ブーケジュエルズinジャパン様からの素敵なお話があると・・・

実はその時にBJの方からお電話をいただきました。f0177785_2214346.jpg

それはこれから発表する商品のデザインをお願いしたいとのありがたいお話でした(*^。^*)

NY-Styleのアレンジですが、私も好きなアレンジの一つです。でも、とても責任重大なお仕事なので、

よく考えましたよ。その結果、やはりとてもよいお勉強にもなるし、生徒の皆様にもなにかよいことになるので

はないかと・・・・・で、お受けいたしました(*^^)v

今回は今関西特に神戸でとても流行している「プリンセスミラー」、

そして「ケーキ」「サインボード」などなどまだまだあります。たくさんあるんですよ(^_-)-☆

BJinJapanの代表の方や担当者の方と意見の交換などをメールやお電話でさせていただいて、お気に召すようなものを作り上げられるようにしました。が、何せ期間がとっても少なくて・・・・・・・

少し焦りましたが、どうにか今日までにある程度のものが出来上がり、明日送付いたします(*^。^*)

第1回の撮影はもう終わりましたが、第2回目が5月2日にあるようです

とても気になります。どのような写真になってパンフレットになるのか、

HPで紹介されるのかが。まだ、大きなイベントも控えています。

写真をUPできるようになったらUPいたしますね(*^。^*)お楽しみにね!!

今日はすこ~しだけ、イメージ写真をUPいたしますね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2009-04-29 22:13 | お知らせ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

f0177785_22131337.jpg

「ウエラインターナショナル トレンドビジョンアワード」で優勝された、

カリスマ美容師「佐藤文明さん」!(^^)!

世界大会で優勝ですよ~~すごいですよね。そんな彼がここ広島県福山市に!

前から知っている美容師さんなのですが、そんな感じで見てはいなかったので、びっくりです~

いつもは同じ系列のほかの美容師さんにカットを長くお願いているのですが、ちょっと浮気(~_~;)

彼にカットとカラーをお願いしました(*^^)v

すごく丁寧で、カラーひとつカットひとつにこだわりがある本当に素敵な美容師さん!

もちろん、ど・く・し・ん(^_-)-☆世界一なのにぜんぜん偉ぶらなくて・・・

実は私の髪の毛は癖もあり、量も多いのできっと大変でしょうけど、そんなの関係ない!!!

とっても気に入りました。だって扱いやすくて、髪色もピンクとベージュのメッシュをわからないように入れて。

また、浮気しちゃうかも(^_-)-☆
[PR]
by style-audrey | 2009-04-28 22:29 | 出来事

ご自分にご褒美!?

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

母の日のプレゼントとして先日腰掛けタイプのドールを作られたMs.Sachie.

差し上げてしまうと自分のドールがない!!って思うと、

いてもたっても(ちょっと大げさですが(*^。^*)いられずに壁かけタイプを作られました(*^^)v

それもとってもセクシーなお色のドレスなのです!(^^)!ラズベリーピンクのドレスで。f0177785_23465043.jpg

先日のブルーもとっても清楚で素敵でしたが、今回のこのドールはまたまた違った意味で素敵!(^^)!

プリンセスドールの魅力にはまってしまったかしら~~わかります。私もですから(^_-)-☆

とっても楽しそうに作られていて、こちらもうれしくなってしましますね(*^。^*)

あと2体作るとディプロマをいただけますよ。また、楽しく作りましょうね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2009-04-27 23:45 | princess doll

鯨羊羹?

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

「鯨羊羹」ってご存知ですか?クジラのエキスでも入っているの??なんてびっくりですよね(*^。^*)f0177785_20301225.jpg

実はクジラの皮のぶぶん「おばいけ」とか「おばけ」と呼ばれているところに似せて作られた羊羹なのです。

羊羹といっても「あんこ」で作られたものではなく、道明寺と寒天で作られています。

とってもおいしいですよ。f0177785_20304079.jpg

実は私も初めていただいたのですが、尾道からウェディングでいらした生徒さんがわざわざ今日式後に

ご夫婦そろってお礼のご挨拶にいらしてくださいました。その時に手土産でいただいたものです。

一緒にお写真もいただきましたので後日UPさせていただきますね(*^。^*)

レッスンにいらっしゃった生徒さんがたにお茶とともにお出ししています。皆さんはじめての方がほとんどで

とても喜んで召し上がっていらっしゃいます!(^^)!1Dayのプルメリアを使ったアレンジをされた後にも

召し上がっていただきましたよ!(^^)!

f0177785_2032393.jpg
尾道にいらしたら話のタネにこの「中屋」の鯨羊羹をお買い求めくださいませね(*^^)v
[PR]
by style-audrey | 2009-04-26 20:33 | おいしいもの

はじめてのメリア

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

ディプロマコース・基礎のベーシッククラスの2回目にメリアのレッスンがあります。f0177785_18251747.jpg

初めてのメリア。Ms.Miyuki.

オレンジとピーチのバイカラーで作られました(*^^)vとっても大きく上手に出来上がりましたね(*^。^*)

メリアはつくれば作るほど上手になれます。と言ってもなんでもそうですよね。繰り返して行えば、どんどん
上達しますものね( ^)o(^ )

どんどん作って上手になりましょう~
[PR]
by style-audrey | 2009-04-25 18:24 | レッスン

パニエにアレンジ!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

今月の一条工務店さんへの納品プリザは「パニエ・・・かご」アレンジです(^_-)-☆
f0177785_2212639.jpg


コンテストや母の日のことなどあり、ばたばたしていて今日納品日で今日仕上げました。

もちろん今月は二人のアシスタントにお手伝いいただきましたが・・・そのおかげで、とっても短時間に

作り上げることができ、お約束の時間より2時間も前に納品することができました。

やっぱりアシスタントしてくださる方がいるって素晴らしいですね(*^。^*)

助かりました(*^^)vありがとう!!また、よろしくお願いいたしますね。
[PR]
by style-audrey | 2009-04-24 22:11 | 一条工務店

New Course!(^^)!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます。ポチッとお願いいたしますね(*^。^*)

新しくクリアフレームのクラスができました(*^^)vf0177785_21452462.jpg

フォトフレームや壁かざり、季節のアート などいろいろなものを制作するクラスとなります。

今からは夏のさわやかな貝殻などを使ったアレンジなどもすべてアクリルケース入りなので埃も気になりませんよ(^_-)-☆

ブーケやリングピローも入れることができますよ!(^^)!

ご興味のある方はぜひ、トライしてみてくださいね( ^)o(^ )

埃も気にならないアクリルケースに入れたアレンジです。
[PR]
by style-audrey | 2009-04-23 21:44 | お知らせ

繋いでつないで~

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

Ms.Yoko。ディプロマコースの本科アドバンス最後のカリキュラム~ガーランド。

明るくさわやかな色合いで制作されました(*^^)v
f0177785_22524998.jpg


このガーランドは後のブーケクラスのキャスケードブーケを作るときに大切なものです!(^^)!

きっちりマスターしてブーケを作るときに活用出るようにしておきましょうね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2009-04-22 22:53 | レッスン

しまなみ海道から

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

f0177785_2202067.jpg
愛媛県の今治市からしまなみ海道を渡って、Audreyのディプロマコースを受けにいらしてくださいました。

お車で1時間30分だそうですよ(^_-)-☆そう考えると遠くはないのかもしれませんが、

でも1時間30分かけてきてくださるのはほんとうに大変だと思います。

今日は3単位。また1時間30分かけて「しまなみ海道」を通って今治まで帰られました。

お疲れ様でした(*^。^*)来週もいらっしゃるとのこと!(^^)!

運転気をつけていらしてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by style-audrey | 2009-04-21 22:02 | レッスン

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey