<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

和のレッスン

紫色と黄色のランでの和のアレンジ。f0177785_2126692.jpg

ご仏壇に置かれるそうで、対で作られました(*^^)v

プリザの和のアレンジもとても素敵だと思いませんか?

お母様が紫色がお好きだったとのことでこのアレンジとなりました。

ご仏壇に生花はもちろんですが、そばにプリザを置かれることもOKですよね(*^。^*)

私はあまり和のアレンジをしませんが、これからはどんどん挑戦していこうと思っています。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたしますね⇒にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by style-audrey | 2009-01-31 21:32 | レッスン

±0の加湿器

お気に入りの加湿器!(^^)!±0の加湿器です。f0177785_23394685.jpg

あちらこちらに置いています。今大流行のインフルエンザにも加湿はとても有効ですよね!

Version3はアロマをたくこともできます(*^。^*)なので一石二鳥!(^^)!

おかげかどうかはわかりませんが、この冬も1度も風邪をひいていませんよ(^_-)-☆

もちろんお肌にもいいですよね♪

でも、残念なことにアトリエには置いていません(~_~;)だって、お花には湿度が高いのは

大敵ですもの・・・・・・・・。。。。。

皆さんはどんな加湿器を使われていらっしゃいますか?????

ごめんどうでしょうが、クリックを⇒にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by style-audrey | 2009-01-30 23:38 | 好きなもの

メリアブーケpart3

今日のメリアブーケ(●^o^●)f0177785_2141873.jpg

ホットピンクとチェリーブロッサムのメリアです。

とってもきれいなメリアができましたね(*^。^*)18cmのメリアブーケです。
f0177785_21413495.jpg
特大の豪華なメリアブーケ!!根気のいる仕事です。4時間かかって制作されましたよ~~~~~


この大きさを作っておくと次回作られた時にはとっても簡単にできると思いますよ(^_-)-☆

楽しいお喋りをしながらの素敵なレッスンでしたね(*^。^*)

次回はキャスケードブーケ(●^o^●)がんばりましょうね。

いつも応援ありがとうございます。クリックをお願いいたしますね⇒にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by style-audrey | 2009-01-29 21:43 | レッスン

Lovely Beth!!

可愛いかわいい我が家のBeth-Chan!!f0177785_21421269.jpg

寒いのが苦手なので、おうちにいるときは暖かなフリースのお洋服を着て、

床暖房のところで1日中寝て過ごしています(*^。^*)

ほとんど毎日のようにレッスンがあるので、その間いつもいい子でお留守番です。

帰ってくると、喜びの表現を体中であらわしながら、ぴょんぴょんうさぎさんのように飛び跳ね

て出迎えてくれます。そして、ソファーに座るように催促をするのです!(^^)!


というのは、座らせてお膝の上でナデナデして頂戴とグーグー喉を鳴らすのですよ(^_-)-☆

やめると手を鼻でつついて「もっとして~~~」って・・・・・・

ひとしきりなでてあげると安心して、又、いつもの床ダンの上で眠るのですから・・・・・・


いつもお留守番なのでかわいそうかしら~と思いますね。

Bethがいると本当に癒されます( ^)o(^ )


アトリエにいらしてくださる方々にもプリザを見て作って癒されてほしいと願っています。

ランキングUPのためにご協力くださいね⇒にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by style-audrey | 2009-01-28 21:44 | 好きなもの

ル・ミロワール

久しぶりにフレンチを食べに行きました(*^^)vf0177785_23573984.jpg

お勧めのレストラン~LE MIROIR(ル・ミロワール)~です。

広島県福山市宝町にあります。JR福山駅から歩いて5分ですよ(^_-)-☆

間違いなくおいしいので、本当にお勧めです。

ちゃんとソムリエもいらっしゃいますからf0177785_23581250.jpg


ワインのお好きな方は特にどうぞ~~~~

スマートなおもてなしを受けることができ、また帰り際にはきちんとシェフがご挨拶をされます。

ランチもディナーもどちらもOK。今度のお休みにいかがでしょうか(*^。^*)

ちなみに今回のメインは鴨でしたよ(^_-)-☆

f0177785_23583422.jpg

[PR]
by style-audrey | 2009-01-27 23:58 | おいしいもの
2009年1月にオーダーをいただいた「一条工務店広島」からの『新築引き渡し時の贈り物』f0177785_23514925.jpg

今回は春を迎える前の明るくさわやかなイメージでいてエレガントなものを制作いたしました。

10個でしたのでもくもくと一人で作りましたよ(^_-)-☆

いかがでしょうか?お玄関にこんなプリザのアレンジがあると明るくなっていいかしらって・・・・・

今日もランキングUPのためにあなたのクリックをお待ちしていますね⇒にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
携帯の方はこちらから⇒ブログ村 花ブログ
[PR]
by style-audrey | 2009-01-26 23:52 | 一条工務店

コンテスト

さて、今年もコンテストがたくさん始まりました。

NEWSでもお知らせいたしました、『JBFA第1回ブライダルフラワーコンテスト』
そしてAudreyの作品には必ずと言っていいほど使われることの多いブーケジュエルズの
『2009フラワーアレンジメントコンテスト』
そして毎年とてもたくさんの応募があるフロールエバーのコンテスト、
『2009年フロールエバーコンテスト』

たくさんありますが、お勧めのコンテストを3つお知らせいたしました(*^^)v

ぜひTryしてみてください!!コンテストにお応募することが大事です。たくさん経験をして

そしていろいろな作品を見ることでご自分の中の素晴らしい何かがきっと現れてくることと

思います。楽しんでコンテストに参加いたしましょう~~~~


ランキングに参加をしています。どうぞクリックをお願いいたします⇒にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by style-audrey | 2009-01-26 00:05 | お知らせ

ご両親への贈り物

ご結婚式を控えられたカップル。f0177785_14193478.jpg

少し前にブーケを作られたのですが、今回はご両親への贈り物をということでいらっしゃいました。

ファーバッグのアレンジが気に入られて、お二人でそれぞれのお母様へプレゼントです。

前回のワイヤリングやテーピングをされていたので、とって楽に制作ができたと思います。

2月11日の挙式まであとわずか・・・・・サプライズでプレゼントされますよ(^_-)-☆


その瞬間が目に浮かびますね(*^。^*)どうぞお幸せに・・・そしてAudreyで作ってくださった

ブーケを末永くかわいがってあげてくださいませね(*^^)v


毎日のブログ。昨日実は私のお誕生日でした。なのになぜだか朝からレッスンやもろもろのこと

でUPすることができずに寝ちゃいました(~_~;)

3人の娘たちがそれぞれお祝いのメッセージをくれます(*^。^*)

離れていても母娘のきずなは強いのかな~って感じますね。とっても嬉しいです。

忘れずにメッセージをくれるのは。



そのメッセージにあったのですが、遠くハンガリーで学生をしている娘は

私のプリザの作品をお世話になっているハンガリー人の方に見せたみたいですが、

とって感激されていたそうですよ。きっとプリザはまだまだ知られていないの

でしょうねぇ~~欧米は特にフレッシュフラワーがとっても安くていろいろなお花がそろうので

邪道なのかもしれません。フランス発祥のプリザですが、やはりフレッシュが王道みたいですも

のね(~_~;)

もう、1,2年前になるかと思いますがエリック・ショバンがウルルン滞在記で成宮君にブリザの

指導をしたことで、ずいぶん非難を浴びたようだと聞きました。

   でもでも徐々に世界中に受け入れらているようです。もちろん、フレッシュがよその国より

高い日本では、長持ちをするプリザがとっても人気ですものね(*^。^*)

素敵な作品を皆様に提供できますようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!


ランキングに参加をしています。こちらをクリックしていただけると1票をなりランキングがUPいたします。ポチッとクリックお願いいたしますね⇒にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by style-audrey | 2009-01-25 14:19 | Wedding

キャスケードブーケ

ディプロマコース最後のレッスン、キャスケードブーケ(●^o^●)f0177785_2129124.jpg

Audreyのこのキャスケードブーケはとってもゴージャスですよ(^_-)-☆

アモローサを3輪そしてフロールエバーのスタンダードローズを15輪・ベイビーローズを5輪その他の花材をたっぷりと入れて作り上げていきます。

きょうのMs.Izuyoはピーチピンクのアモローサとソフトライラック。ラベンダー・ミントグリーンといった明るい色合わせで作り上げました。

Audreyの色選びは、フレンチスタイルを主にしていますが、ロンドンスタイルなど外国人の感覚を取り入れてエレガントでいてモダンな雰囲気を大事にしています。

Ms.Izuyoもとっても気にってくださっていますね(*^。^*)

さあ、あとはディプロマ試験のみですね(*^。^*)しっかり復習をして臨みましょうね!

ランキングに参加しています。クリックをお願いいたしますね⇒にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 プリザーブドフラワー
[PR]
by style-audrey | 2009-01-23 21:28 | レッスン
アドバンスドクラスのパラレルレッスン!!f0177785_19531743.jpg

サフランイエローで元気に明るくレッスンです。お色は皆さんに選んでいただいています(*^。^*)今日はサフランイエローですね(*^。^*)

このレッスンは9輪のベルモント・オールドローズを使います。

たっぷりとローズを入れてきれいに並行に作っていきます。

とってもきれいに出来上がりましたね(^_-)-☆

パラレルはいろいろなアレンジに応用できますので、とっても大事なレッスンです。

見た目より大変なのですよ!(^^)!ぜひ、一度Tryしてみてくださいね(*^。^*)

ランキングに参加をしています。ぜひクリックお願いいたしますね⇒にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by style-audrey | 2009-01-22 19:53 | レッスン

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey