<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0177785_21595889.jpg
f0177785_2203439.jpg
2日がかりでしたがとても奇麗なキャスケードブーケが出来上がりました!(^^)!
お疲れ様でした~

Audreyのディプロマコースの最後のレッスンであるキャスケードブーケは
アモローサを3輪、フロールエバースタンダードローズ10輪、そしてその他のローズに
フィラーフラワーなどたっぷりの花材を使い作り上げます。

アトリエ名である"Audrey"というタイトルの付いたキャスケードブーケを一回り小さくして
作っていただきます。このブーケは現在プリフラドットコムのサマーコンテストにも入賞している
のですよ(^_-)-☆今日、展示会場であるフロールエバーギャラリーに宅配便で送りました。
何か賞が頂けるといいのですが・・・でも入賞だけでも十分ですね(*^。^*)

f0177785_221840.jpg


今日作られたブーケですが、とてもキュートなモデルさんが持ってくれたので、それをUp
しますね~そして、そのキュートなLadyが余った花材で作った作品もUPしま~す。

f0177785_2215433.jpg
あまった花材もきっと喜んでいると思います(*^。^*)明日から旅行とのこと。
楽しんでいらしてね!!気をつけて行ってらっしゃ~い043.gif
[PR]
by style-audrey | 2008-07-31 22:03 | ディプロマ

1Day Lesson・・・part5

夏の1Day Lessonも今日で5回目となりました。
やはりPrincess Dollは人気者です。3名の方が作られましたよ(^_-)-☆
大人のお二人はミントグリーンのドレスを、お若い方はホットピンクのドレスを着せられました。
f0177785_21541745.jpg


どうでしょう!?とても素敵でしょ053.gif

f0177785_222414.jpg
皆さんとても満足されて帰ってくださいました。Audreyとしてもとてもうれしいです。

そしてもうお一人の方は電車に乗って三原市からわざわざ来てくださいました。
「初夏のキャンディーガゼボ」を作ってくださいました。はじめてのプリザなのにとても
手際がよくてとっても上手に作られました!(^^)!

f0177785_21553871.jpg
皆さん時間を作ってAudreyにきてくださって本当にありがとうございます。感謝です(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2008-07-30 22:13 | princess doll

8月のディスプレイ

f0177785_23183274.jpg

アトリエへの1階入り口正面のエレベーターホールにAudreyのディスプレイコーナーを
設けています。

できるだけ1か月に1度の割合で季節感をもったディスプレイをするように心掛けています。

6,7月はたくさんの方々に見ていただきたくてフロールエバーコンテスト入選作品を
ディスプレイしていました。

8月は今年の猛暑を乗り切れるようにさわやかなブルーを使って海を連想させるような
ディスプレイにしようと作ってみました。

8月3日からのディスプレイになります。皆さん見て感想を聞かせてくださいませね(*^^)v
[PR]
by style-audrey | 2008-07-28 23:19 | お知らせ

3つ目のDoll

とっても素敵なMs.K先生。3回目のDollは腰掛けたタイプのものです。
f0177785_22591219.jpg


ミントグリーンでさわやかなドレスに仕上がりました。前回は純白のドレス。
作られながら「こんなドレス着たいわね~」っておっしゃっていらしゃいましたので、
「ぜひ、着てください~」と・・・・

こんな会話ができるドールのレッスンは女性ならでは。楽しいレッスンですよね(*^。^*)

遠くから毎回来てくださって本当にありがとうございます。
来月はディプロマ取得最後の4回目のDollですね。暑い日が続きますが、またお会いできる
日を楽しみにしています。
[PR]
by style-audrey | 2008-07-26 22:59 | princess doll
スモーキーブルー、ミントグリーン、ピュアホワイトのローズに私の大好きな
カシワバアジサイのホワイトを使った暑い夏を涼しくしてくれる夏色アレンジ!(^^)!

今日のレッスンはアドバンスドクラスの1つグラスアレンジをMs.Ayakoが制作してくれました。
f0177785_2233572.jpg

ピンクがとても似合う彼女ですが、今日は夏色に涼しげに作り上げられましたよ。

グラスアレンジは夏だけでなくお花を考えて作り上げると1年中使えます。
クリスマスはゴールドやブラック、レッドでクラシカルに・・・など

まだまだ暑い日が続きますが、初秋を迎えるころには秋色アレンジが今から楽しみです。
[PR]
by style-audrey | 2008-07-25 22:04 | レッスン

お玄関に!!

今日納品をした作品は、お玄関に置きたいとおっしゃってオーダーいただいたものです。

f0177785_2344626.jpg

5月に天満屋福山店にて「母の日の贈り物」ということで販売をしたのですが、その時に
見てくださっていたAudreyの作品の中の1つの色合いで作ってくださいとオーダーでした。

Audreyの定番の色合いのものです。お好きでいてくださって本当にうれしいです。
先様のお玄関にあってなおかつお気に召していただけたらもっと嬉しいのですが・・・・

その時の花器とは全然違って、クラシカルでいてエレガントな横長バージョンでのオーダー
でした。花器が違うだけで、そして何か1つ加えるだけで表情は変わってきますよね~


f0177785_23463326.jpgぜひ、いろいろな作品を見る機会を増やして研究してみるのも楽しいですよ!!
[PR]
by style-audrey | 2008-07-24 23:47 | オーダー

Bag Bouquet

ディプロマコースの本科ブーケクラス!!Ms,Hiromiは夏色のゴールデンイエローの
バッグブーケを完成されました(*^^)v
f0177785_21421487.jpg

夏のおひさまに向かって元気に咲くひまわりのようなMs.Hiromiにぴったりの
バッグブーケです。

皆さんいろいろなお色を使って作ってくださるので、私はとても楽しいです。
それぞれの方の個性が作品にでて、毎日毎日いろいろな発見ができ、またお勉強になります。
ありがたいことだと思っています。

Audreyのディプロマコースのバッグブーケはとてもたくさんの花材や資材を使うので
大変ですが、出来上がると皆さん感激されます。その瞬間、私はとてもうれしく思うのです。

ぜひ、Audreyディプロマコースを受講して、一緒にバッグブーケやキャスケードブーケを
作ってみませんか?
[PR]
by style-audrey | 2008-07-23 21:42 | ディプロマ

見てくださいね

f0177785_004411.jpg
7月16日発売 PreFla Vol16 にJBFAの広告が掲載されています。

JBFA 日本ブライダルフラワー協会の案内やコースの紹介、もちろんスクールの案内も
載っています。

Audreyのアトリエに置いていますので、見てくださいね!(^^)!

そして、もう1つ!!「桂由美MAGIC]という本の紹介です。
桂由美さんの秘蔵エピソードやWeddingのマナー、トレードマークのターバンの事、
もちろんドレスも満載の読み応え有るものです。そして、この本のライターさんがまたとても
山形出身のとても素敵な方なのですよ~

ブライダルに興味のある方だけでなく全ての方に読んでいただきたい本です。
購入希望の方はAudreyまでお知らせくださいね(*^^)v
f0177785_0112321.jpg
[PR]
by style-audrey | 2008-07-22 22:12 | お知らせ

新築のお祝いに

とても仲良くしている友達からオーダーをいただきました。


f0177785_21554496.jpg彼女の大学時代の友人がお宅を新築されたとのことで、そのお祝いにAudreyの
プリザーブドフラワーアレンジをとオーダーをいただきました。

明るくピンクを基調にとのことだったので、パピヨンもライラックピンクのものを飛ばしてみました。幸せがやってきますように・・・・・

いろいろなご要望にすぐにお答えできますよう、しっかりお勉強をしていきたいと思います。
HPからオーダーも受け付けておりますので、どうぞ送信してくださいね(*^。^*)

f0177785_21561058.jpg
[PR]
by style-audrey | 2008-07-19 21:57 | オーダー
f0177785_23105883.jpgとてもうれしいお知らせです003.gif


7月15日締め切りのプリフラドットコムのサマーコンテストにぎりぎり応募をしたのですが
その結果がもうわかりました。入賞!!とのことです。うれしいです。
f0177785_23115714.jpg



実はこのブーケはAudreyのHPにWeddingのページ用に花嫁さんに持っていただいた
写真を撮っていただくために、”Audrey”というタイトルで作り上げたものなのです。
f0177785_23122845.jpg

HPだけではもったいないと思いちょうどテーマがぴったりのこのコンテストに応募したのです。

とてもLuckyです049.gif賞の決定は8月5日に発表されるそうです。
楽しみで~す(*^。^*)

大好きなアイボリーやシャンパン系のローズとアジサイそれにライラック色のリボンを
重ねたキャスケードブーケです。そして、私の定番、きらきら輝くものを入れて・・・・・
今回はブーケジュエルズのスワロフスキーアクセサリーなど・・・・作り上げました(*^。^*)

8月5日から8日まで東京日本橋フロールエバーギャラリーに展示されます。
ぜひ、お近くの方、お近くまでおいでの方は見ていただきたく思います。

私も都合をつけて見にいけるといいと思っています。

詳しくは  http://www.preserved-flower.com  をご覧下しさいね!(^^)!
[PR]
by style-audrey | 2008-07-18 23:13 | コンテスト

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey