カテゴリ:ディプロマ( 35 )

< b>ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

お仕事との両立でなかなかお時間が取れずに1年あまり受験できなかったディプロマ試験。

やっと受験でき、めでたく合格されました!Ayaちゃん、おめでとうございます!!

時間のない中本当に集中して頑張られました♪

ご自分の中で区切りが着いたと思います。


コレからは自信をどんどんつけるために、今まで以上に楽しみながらお花を作りましょうね♪


楽しみにされていたポーセラーツのレッスンもね♪


本当におめでとうございました♪
[PR]
by style-audrey | 2013-03-02 22:52 | ディプロマ
< b>ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

無事にディプロマ試験終わりました^ ^

朝早く、熊本から認定校の有吉先生がいらしてくださり、生徒さん方も…

今回は高松から李先生の生徒さんも参加!緊張のもと始まりました。

朝9時半から夕方5時までの長い長い一日が終わり、受験生はもちろん、先生もホッとしたと同時にグッタリと疲れたことと思います。

あとは運を天ち任せて…

合格をお祈りするばかりです!

皆様、本当に本当にお疲れ様でした!

そして、ゆっくりお休み下さいね??
[PR]
by style-audrey | 2013-02-17 20:02 | ディプロマ
< b>ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

2月17日(日)はJPFAディプロマ試験当日です!

そしてAudreyのディプロマ試験も2月後半と3月前半に迫っています。


今まで何度も何度も練習を重ね、頑張ってくださった受験生の皆様!


それぞれお忙しい時間を割いて、この試験の日にあわせて努力を重ねていらっしゃいました。

頭が下がる思いでいっぱいです。

f0177785_026193.jpg

最後まで気を抜かずにしっかりと自分を見失わないようにマイペースで頑張っていただきたいと思います。


どうぞ、どうぞ!!今まで通りの力が発揮できますように!!

陰から祈るばかりです!前の日はゆっくりとしっかり睡眠をとり万全な体調でいらしてくださいね!
[PR]
by style-audrey | 2013-02-16 00:26 | ディプロマ
< b>ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
f0177785_062423.jpg

JPFAの2月度ディプロマ試験が2月17日(日)salon de Audreyにて行われます。

受験される生徒さん方は追い込みです!

今日も受験者のお一人Chikaさんが最後の調整にいらっしゃいました。

はじめはワイヤリング・テーピングに試験時間すべて使っていたぐらいかかっていたのに

今ではさらさらと見ていて安心する早さとできばえです。


お忙しいお仕事の合間をぬって、Audreyに通ってきてくださって、それだけでなく

ご自宅でも頑張って練習をして、スキルアップされました。。。


何事もそうですが、努力なしでは成果を出すことがはできません。

後は当日、本来の自分を見失うことなく実力を発揮していただけたらと思っています!


当日は何もできませんが、当日までの10日間、皆様、何でも聞いてくださいね!

合格目指して、ファイト!!
[PR]
by style-audrey | 2013-02-07 00:07 | ディプロマ
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

レ・フルールエレガントアカデミー(Audrey)のディプロマ資格を取られるために頑張っていらした

Mayu Takahashiさんが試験を受けられ、見事1回での合格を果たされました(*^^)v

f0177785_21383911.jpg

本当におめでとうございます!


ご指導をされた、Hiromi先生も大変お疲れ様でした(*^。^*)


とてもお花がお好きなようでAudreyアトリエでの試験だったのですが、はじめてのアトリエで

とても緊張されていた反面、たくさんのプリザアレンジやアーティフィシャルアレンジを見て

わくわくするとおっしゃってました(^_-)-☆


ドールにもとても興味がおありのようでした。ぜひ、ご受講してくださいね♪


これからたくさんの楽しいことが待っていると思います。

が、これからが本番!いろいろと素敵なものをたくさん見てそして作ってお勉強して行ってくださいね♪


本当に本当におめでとうございました(*^^)v
[PR]
by style-audrey | 2012-12-04 09:00 | ディプロマ
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

29日に行われたJPFAディプロマ試験。

いつものアトリエがこんな風な感じで。。。

f0177785_2118544.jpg

前も横もパーテーションでお隣の方、前の方の手元もお顔も見ることができません。

自分の試験に集中していただくためにこのような感じにするよう指示がありました。

最もです。前の方や横の方が気になって、本来のご自分の実力が発揮できないとなると

とっても残念ですものね(*^。^*)


先生方しっかりとそれぞれの受験生の方の制作過程をチェック!!

きっと緊張されたことと思いますね♪

こんな経験は学生時代の受験生のとき以来って方も。。。

がんばったこの経験は必ず自分のもとのなって将来の役に立つこと間違いなしです。


いっぱいいっぱい練習をした皆様に神様からの贈り物が届きますよう、お祈りしています。

その前に私からは大きな大きなおお~~~きな花丸を皆様に!!


次回のディプロマ試験を目指していらっしゃる皆様もがんばりましょうね♪
[PR]
by style-audrey | 2012-08-31 09:00 | ディプロマ
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

JPFAディプロマ試験無事終わりました。

認定校リッシュロゼの有吉先生をはじめ織田先生や河島先生にはいろいろとお世話さまになりました。

生徒さん方はドキドキの一日だったと思います。


皆様時間内にきちんと終えることができ、ホットしています。

あとは合格発表を待つのみですね♪


本当に本当にお疲れ様でした(*^。^*)

また試験風景は明日にでもお伝えしたいと思います。

ゆっくりお休みくださいね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2012-08-30 09:00 | ディプロマ
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
Audreyブーケクラスの中の一つ、バッグブーケ。

とても人気のブーケです!(^^)!

ブルーのグラデーションでトライされたのはHirokoさん。

今夏の季節にもぴったり、そしてサムシングブルーでもばっちりのブルー系のブーケです。

f0177785_22471560.jpg

忙しい時間をぬって楽しみながらの制作でした(*^。^*)

次回はメリアブーケです。チェリーレッドのメリアブーケを制作予定!

又素敵なブーケができることを楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by style-audrey | 2012-08-26 09:30 | ディプロマ
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

JPFAディプロマ試験本番まであと3週間と少し。

本番さながらに模擬試験行いました。


受験生の皆さんは模擬だと言ってもとても緊張されていて、いつも和やかなムードのお教室が

一転して緊張感漂う試験会場に早変わり。。。


開始と同時にもくもくとワイヤリングにテーピング。

周りの方の進捗状況も肌で感じながらの模擬試験となりました。


3時間45分。時間に間に合うかどうかがまず第一の関門でしたが、びっくり!!

皆さん時間を残しての終了となりました(*^^)v


今まで努力を重ねてくださった成果ですね♪本当嬉しい限りです。

プリザを初めてまだ半年もたたないKayoさん。

お孫さんが2人いらっしゃって、義父さまとご同居されて、妻と嫁と母と祖母をこなしながらのIkukoさん。

広島市内から1時間30分かけてきてくださっている頑張り屋さんのRika Nさん

こちらも愛媛県からもう3年近く通ってくださってたくさんの資格をお持ちなのに今回トライされるRika Kさん。


今回はいろいろあって4名の方々の挑戦となります。

皆さん8月はお盆もあり夏休みも続きます。

どうぞ、これからの3週間が勝負です。気を抜かずに毎日ディプロマのことを心のどこかに置いて

過ごしてくださいね。


まだまだ補講を受講される方もいらっしゃいますが、ご一緒にきれいなブーケができるように

がんばりましょうね♪

今日は大変お疲れ様でした(*^。^*)



厳しいことを言うようですが、これで安心をしてはいけません。
[PR]
by style-audrey | 2012-08-04 22:09 | ディプロマ
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

今世界中でオリンピックの話題で盛り上がっていますね♪

もちろん私も眠い目をこすりながら、「がんばれ~~~~~」っと応援を繰り返し、

夜中を忘れて、大きな声を張り上げてしまい、ふと我にかえる毎日を送っています(*^。^*)
f0177785_22564040.jpg


今日もあと27日後に控えているJPFAのディプロマ試験の補講をさせていただきました。

最初に作った時から努力を重ねられ、本当に見違えるほどのスピードと形が整ってきていて

「素晴らしいですね!!」とお声掛けをさせていただきました。


とても喜んでくださってその時におっしゃったお話がとても心に残ったのでご紹介させていただきます。

「オリンピックに出場するために若者たちが日々血のにじむ努力を重ねてがんばり、そして本番でも

プレッシャーに押しつぶされながらもがんばっているその姿をTVで見ると、自分も頑張らなくてはと思います。

そして、年齢を重ねて受験するのだから、それをカバーするためには努力しかないのです。だから、できる限

りの努力をしたい。今許される環境にいることに感謝したい。

そしてオリンピックが開催されている今ディプロマ受験できることは本当に自分にとって

良かったと思います。がんばります!!」と。。。


本当にすばらしいと思いませんか!!今日はお一人の方のお話をいたしましたが、受験されるお一人

お一人に強い思いがあることを今また感じ、私自身もできる限りのお手伝いをさせていただきたいと

強く思うのです。


がんばれニッポン!!がんばれJPFAディプロマ受験生!!!
[PR]
by style-audrey | 2012-08-02 22:57 | ディプロマ

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey