カテゴリ:習い事( 11 )

いつもAudreyのブログにお越し下さいましてありがとうございます。

ランキングに参加しています♪どうぞ、こちらをクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

AudreyのHPはこちらから→オードリー

先日のフォトレッスン。。。

ライトを使わずにこんなにシックなお写真が撮れました!

f0177785_22335120.jpg


f0177785_22332522.jpg


f0177785_2233164.jpg


f0177785_2233799.jpg


f0177785_22325728.jpg

[PR]
by style-audrey | 2013-10-12 20:31 | 習い事
いつもAudreyのブログにお越し下さいましてありがとうございます。

ランキングに参加しています♪どうぞ、こちらをクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

AudreyのHPはこちらから→オードリー
今日はLiving Photoの日!

しげみ先生の周りには笑い声の絶えない素敵な方が集まられるみたいです!
f0177785_2213019.jpg


本当に楽しく、そして有意義な時間を過ごすこと出来ます^ ^

たくさん学び、たくさん笑い…

また、次回も楽しみです^o^

今日の成果を少しだけ、みてくださいね!
f0177785_22125889.jpg

f0177785_22125984.jpg

f0177785_22125930.jpg


我ながら、よく撮れていると、自画自賛ですが…^ ^
[PR]
by style-audrey | 2013-10-09 22:07 | 習い事
いつもAudreyのブログにお越し下さいましてありがとうございます。

ランキングに参加しています♪どうぞ、こちらをクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ

AudreyのHPはこちらから→オードリー

なかなか行く事ができなかった 今道しげみ先生の LIVING PHOTO レッスン。

6年いいえ7年越しで参加させていただきました。

そう!!私でも先生の教えていただいた通りにシャッターを押すとこんなに素敵に

私の目指すふんわりと優しくてお色はくっきりとしたお写真を撮る事ができました!!
f0177785_2122536.jpg
f0177785_2121577.jpg
f0177785_21214946.jpg
f0177785_21213984.jpg
f0177785_21212996.jpg
f0177785_21211113.jpg


宿題も出ますが、本当に女性らしい目線で撮れるので本当にすてき!

基礎からまた〜〜と思い切ってお伺いしてよかったです。

先生はもちろん生徒さん方も素敵な方々で、すぐに仲良くしていただけて。。。



いろいろな分野の方の集まりなので、とてもお勉強になりそうです。


次回もとっても楽しみ。。。。。
[PR]
by style-audrey | 2013-09-13 21:22 | 習い事
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フォトスタイリング2級の講座も終了し、認定証をいただくこととなりました(*^^)v

最後の講座はいつもと違う曜日に変更をしていただいたので、先生は楽しくて優しい

あの有名某セレブ雑誌Fの女流カメラマン 南都先生!!でした(*^。^*)
f0177785_2113193.jpg


カメラのことではなくスタイリングの講座ですが、さすがカメラマン!!

お聞きするとカメラのこともす~いすい(^_-)-☆

簡単に教えてくださいました(*^^)v
f0177785_2113399.jpg
f0177785_2113518.jpg
f0177785_2114145.jpg


いかがでしょうか???こんな感じにとれましたよ(^_-)-☆


お教室での作品のお写真も今まで以上にすてきに取れるといいのですが。。。


東京まで日帰りで4か月がんばりました(*^^)v

自分で自分を褒めて、ご褒美に何か買わなくちゃ!(笑)。。。どこかで聞いたセリフですね(笑)
[PR]
by style-audrey | 2012-07-11 21:13 | 習い事

フォトスタイリング

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑ランキングに参加しています。よろしければポチっとクリックしてくださiい

最近、奮起して始めたのがフォトスタイリング!

カメラだけでなくスタイリングを学んで、もっとかわいく素敵な写真が撮れたらいいな~って!

前々から気になっていた素敵な写真つくられている窪田先生との出会いもあって、がんばってみようと

思ったのです!
f0177785_002438.jpg
f0177785_003420.jpg
f0177785_004235.jpg


今日2回目の講義に行ってきました(*^。^*)


「家庭画報」の食物の写真を撮られている南都先生もいらして、運の良いことに今日は

窪田先生直々の2度目の講義と南都先生の講義という素晴らしい組み合わせの素敵な時間を

過ごすことができました(*^^)v


お仲間も素晴らしい方ばかり!

プラスリビングの編集長さんや電通でマーケティングをされてる方、ウェディングレストランの」経営者。

いろいろな事業をされている社長さんに雑貨店のけ経営者の方などなど。。。。。


お話を聞くだけでも楽しくて、それにフォトスタイリングのお勉強も!!!


これもご縁ですよね~


日帰りで東京はつらいけど、楽しみがたっぷりあるのでがんばれます(*^。^*)


Audreyのサロンでたくさんの作品を撮るときに少しでも素敵でかわいい写真がとれたらいいな~
[PR]
by style-audrey | 2012-04-20 23:36 | 習い事
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑ランキングに参加しています。よろしければポチっとクリックしてくださいませ~

いつもお世話になっている素敵なポーセラーツの先生・・・田中久仁美先生( ^)o(^ )

先生のデザインはもちろんお人柄もお洋服のセンスもインテリアのセンスもとっても素敵なのです!(^^)!

f0177785_21242480.jpg
出来上がったボールとプレート。


シンプルだけど実は凝っていて、お気に入りです!(^^)!

どんどん出来上がっています。


今つくっているのは私の好きなヘレンド柄で挑戦しています。

サロンでお茶をしていただくときに使おうとおもっていますのでお楽しみにね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2012-02-09 21:13 | 習い事

ポーセラーツ♥

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村・ランキングに参加しています(*^。^*)
よろしければポチッとおねがいします

Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。

転写紙やステンシル、そして上絵の具を使って筆で描いたりと、いろいろな組み合わせで

自分だけのオリジナルな磁器が出来上がるのです。
f0177785_2122773.jpg


何に使うかはあなた次第。。。自分のセンスにあう先生に習うことが大事かもしれませんね♪

そして、楽しむことができるのが一番です。。。


何でもいいなんて、淋しいですもの。

これはお花にも通じます。 


センスを磨く!!大切です!!!
[PR]
by style-audrey | 2012-01-19 21:22 | 習い事
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしければポチッとおねがいします
f0177785_17594465.jpg

楽しみのポーセラーツ(*^o^*)

前にお話しておりました、レオパード柄のカップandソーサーの最後の仕上げが出来、あとは焼成するのみとなるまで、頑張りました(^。^)

新年明けましたら、このカップandソーサーとデザートプレートでレッスン後のおもてなしが出来ると思いますので、
お楽しみに〜☆
[PR]
by style-audrey | 2011-12-08 17:52 | 習い事

ポーセラーツ♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしければポチッとおねがいします 

趣味の「ポーセラーツ」

楽しいひと時を過ごすことができました(*^^)v


午前中から2単位受けさせていただくのが常なのですが、

これがとても楽しいのです!(^^)!


今日はグラデーション転写紙を使ってのプレートとボール。

セラミックペンシルなどなど・・・


そして、レオパード柄のカップ&ソーサー!

大阪のおばちゃん!!ではありません。とてもとても上品なC&Sですから♪

今年中に出来上がるかどうかぎりぎりってところですが、がんばって宿題を持って帰っています。


もちろん、出来上がったら、アトリエでお茶の時に使っていただきますから、お楽しみにね~

f0177785_2012252.jpg

[PR]
by style-audrey | 2011-11-17 19:59 | 習い事
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへよろしければ、クリックお願いいたします!!

実用も兼ねた習い事、ポーセラーツ!!

今回は、前回つくっていたマグカップにイニシャルを入れ、プラチナを入れ完成。

あとは焼成をしていただくだけですね♪


そして、夏に向けてアトリエでお茶をしていただくために、夏用のフリーカップを完成させました。
f0177785_2228823.jpg


次回お伺いしたときには焼きあがっていることと思いますので、

アトリエでもおだしできるとおもいますよ~


そのカップの裏にはとてもかわいいマークが・・・そう、Audreyの文字入りです!(^^)!

素敵でしょ~

次回も楽しみです!(^^)!
[PR]
by style-audrey | 2011-06-18 22:20 | 習い事

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey