カテゴリ:コンテスト( 61 )

ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

先日久しぶりに行われた、フロールエバーの銀座でのコンテスト!
f0177785_2343790.jpg

f0177785_2343853.jpg




沢山の作品の中から選ばれた、素晴らしい入賞作品が、来年のカレンダーになると、お手紙頂きました^o^

力作ばかりで、とてもお勉強にもなりますね!

今回挑戦された方もされなかった方も、また次回は挑戦してみてくださいね^o^
[PR]
by style-audrey | 2013-03-15 22:58 | コンテスト
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

 JPFA 2012「記念日の花」コンテスト の授賞式がコロンビア大使館にて行われました。

幸いなことに私の作品も最終20作品に選ばれ、素敵なコロンビア大使館に飾っていただくことができました。
f0177785_020591.jpg


素晴らしい作品ばかりでいろいろな場でお会いすることのあるアスクの社長であるカルデナス氏と奥さま

ともお話をさせていただきましたが、絶賛されていましたよ!


20作品の中から3作品を投票で選ばれました。


2位にとても仲良しのいろいろな場所でご一緒させていただいている愛知県の本間先生の作品が(^_-)-☆

かわいらしいお嬢様とお二人で
f0177785_0214721.jpg



そして午後からは場所を移動してのJPFA2012クリスマスパーティー。

白金の素敵なアートグレイスにて開催されました。


こちらではデザイナーズコンテストが!

3位までのデザイナーには2014年度のJPFAのカレンダー作品の制作ができる特典があります。
f0177785_0221491.jpg
f0177785_0222547.jpg


なんと!!ありがたいことに私の作品が2位をいただきました。そして、本間先生も同2位に!!

作品のタイトルは「Eternal Love~永遠の愛」です。

結婚記念はお祝いをしても二人が出会いそして結婚を決めることになったプロポーズの日はなかなか

忘れがち。その日のために二人の愛を確かめ合うように情熱の赤いローズをたっぷり使って

ハートの形で表現したオブジェをつくってみました(*^^)v




初めてお会いするいろいろな方々から素晴らしい作品ですね!とお声掛けいただき、そしてたくさん

お話もさせていただき、充実した一日となりました。


今年もあと20日あまり。2012年の最後を飾るにふさわしい嬉しい素敵な賞をいただき本当に

皆様に感謝いたしております。
f0177785_023315.jpg
f0177785_0231836.jpg


会場もクリスマスの飾りつけでとても華やかでハードではありましたが、楽しい1日を終えることができました。


本当にありがとうございました(*^^)v
[PR]
by style-audrey | 2012-12-10 09:00 | コンテスト
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フロールエバーの2大コンテストのひとつWebコンテストはすでにこの時期ですが、

もう一つ3年ぶりに開催される銀座での大きなコンテストが今年開催されると以前このブログでも

御知らせいたしました。


この第8回フロールエバーブリザーブドフラワーコンテストのテーマが発表されました(*^^)v

テーマは「FLOWER ×BEAUTY×POWER」です!!

花はわたしたちを癒し、ときには勇気づけてくれる・・・その美しい姿からは想像もできない内に秘めたパワーは、静かにその時を待っています。
あなたの感じるFlower×Beauty×Powerを表現してください。


このテーマに元ずいて素敵な作品をつくってみませんか?

Audreyでも作品のサポートをさせていただいています。

プリザーブドを大切に考えているメーカーのフロールエバーさんがされるコンテストは全国から

素晴らしい方々の作品が集まってきます。

とても刺激をいただけるコンテストです。
f0177785_20505820.gif


募集期間は2012年11月1日から2013年1月12日までとなっています。

詳しくはこちらのHPをご覧くださいね♪→第8回フロールエバーコンテスト
[PR]
by style-audrey | 2012-09-15 09:00 | コンテスト
ランキングに参加しています♪どうぞ、ポチッとクリックしてくださいね↓にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フロールエバーの2大コンテスト!!

f0177785_22123789.jpg

ひとつは、この時期行われるフロールエバーのWebコンテスト。昨年、運よくAudreyも入賞させていただき

カレンダーの3月を飾ることができました(*^^)v

今年もこの第11回Webコンテスト開催されます(*^。^*)

締切は9月14日。そしてテーマは「My Closet」

詳しくはこちらを⇒http://www.florever.jp/contest/011/point.php

そしてそして、驚くことなかれ!!

今年はここ数年開催されていなかった「フロールエバープリザーブドコンテストイin銀座」

開催決定されました!!

どちらを選ぶかはあなた次第(^_-)-☆もちろん両方もOKですよ( ^)o(^ )

こちらのコンテストの詳細はこちら→http://www.flowercontest.com/2013/

まだまだ情報が少ないようですが、随時更新されるようですので、チェックしてみてくださいね♪

Audreyでもわかり次第Upさせていただきます(*^。^*)

コンテストは作品を作るのにとても素敵な機会だと思います。

ぜひ、トライしてみてくださいね(*^。^*)
[PR]
by style-audrey | 2012-08-07 09:00 | コンテスト
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

「JPFA2012ブライダル装花コンテスト」の結果が発表されました(*^^)v

第1次審査が発表され、ありがたいことにAudrey Miyuki OTANIの作品も入選させていただき、

只今、こちら→JPFAのHPにて第2次審査のために掲載されています。


コンセプトはズバリ「感謝」。。。ゲストテーブルに置くアレンジですが、お帰りの際に少しずつ

お花をお持ち帰りできるように工夫をして小さなブーケを人数分入れるように考えてあります。

そしてプティブーケを抜き取ったあともそのままリースとして後々飾っていただけるように考えて

アレンジしてみました(*^^)v



f0177785_2234388.jpg

お一人1票の作品への投票ができます。

その投票で入賞が決まります!!

f0177785_224267.jpg

ぜひ、御覧になって投票してくださいませね♪


ちなみにOtaniの作品は5番です。。。(ちょっと作品の写真が悪くて色がはっきりでていません。。。とほほ)
[PR]
by style-audrey | 2012-05-12 00:36 | コンテスト
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑ランキングに参加しています。よろしければポチっとクリックしてくださいませ

昨日に続き、第2回マダム桐越プリンセスドールコンテストの結果のお知らせです!
f0177785_22113711.jpg

Audreyからも>「アスク賞」b>に入賞されました、 

見たらすぐわかる「神田うのちゃん」のドレスを再現されました赤阪雅子さんの作品をご紹介いたします~

とてもよく再現されていて、素晴らしい出来栄えでした。

インパクトのある大きさとお色づかい!雅子さんのイメージそのものですね(*^。^*)


そして、入選されたエレガントで上品な仕上がりの黒川里香さんの作品。

f0177785_2212382.jpg


こちらも入選のかわいくやわらかな雰囲気の仕上がり、竹縄瑞代さんの作品。


どれもこれも素敵な出来上がり。

入賞、入選にかかわらずみなさまとてもお勉強になったと思います。

もちろんわたくし自身もとてもよい刺激いなりました。


皆様、お疲れ様でした!(^^)!

f0177785_22133683.jpg

[PR]
by style-audrey | 2012-03-26 22:12 | コンテスト
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑ランキングに参加しています。よろしければポチっとクリックしてくださいませ

第2回マダム桐越プリンセスドールコンテスト 25日の今日、賞の発表です。

21名の皆様が入賞されました。

みちのくあじさい賞 3名

アスク賞 4名

東京堂賞 4名

草土出版賞 4名

ミレニアムアート賞 3名

準グランプリ2名

グランプリ1名

です~

それぞれ協賛してくださいました取締役の皆様と来賓の方々と

意見交換などしながら和やかな中での会食もあり、とても有意義な一日だったと思います。

桐越先生の素敵なお着物姿。代表校の先生方の華やかさ。。。

そして、一番は北は北海道から南は九州まで。

入選そして入賞されました方々の笑顔と喜び。。。


本当に素晴らしいコンテストになったと思います。


そして、グランプリは北海道の小澤節子さん!
f0177785_054321.jpg


100時間以上かけて制作されたそうですよ~

準グランプリは北海道の今富ゆみさん
f0177785_061862.jpg


京都の玉村のりこさんでした。
f0177785_064951.jpg



どれも甲乙つけがたい優秀な作品ばかりで代表の桐越先生も頭を悩ませておられましたよ~

そのほかの賞はまた徐々にこちらのブログでお知らせいたしますね♪


そしてAudreyからもアスク賞を赤阪雅子さんが受賞されました(*^^)v

作品は明日ご紹介いたします~
[PR]
by style-audrey | 2012-03-26 00:09 | コンテスト
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑ランキングに参加しています。よろしければポチっとクリックしてくださいませ

ただいま会期中の"マダム桐越プリンセスドールコンテスト"

第2回とあって、入選作品は素晴らしいドールたち(^。^)

とてもプリザーブドフラワーで作り上げた作品とは思えないほどの出来栄えです♪

皆様のおもいが伝わってきますね!

まだ後3日あります。一般投票と桐越先生、そして、私たち代表校7名で、賞が決定します。ぜひ、ご覧になって、好きなドールに投票してみて下さいね♡

f0177785_2172119.jpg


f0177785_217216.jpg


f0177785_2172137.jpg


f0177785_2172216.jpg

[PR]
by style-audrey | 2012-03-22 20:57 | コンテスト
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑ランキングに参加しています。よろしければポチっとクリックしてくださいませ

たくさんの中から選ばれた88体のプリンセスドールたち!!

今日、大阪リーガロイヤルホテルのギャラリーに展示に行って参りました(*^^)v

午前中から夕方まで大切に大切に時間をかけてディスプレイです。

素晴らしく手の込んだ素敵なドールたち!

どれもこれも考え抜かれたドレスのアレンジです(^_-)-☆


ゆったりとしたギャラリーにカラーごとにディスプレイしましたので、とっても見やすいと思います。

一般の方々の投票も2次審査の点となりますので、ぜひ皆様ご覧になりにいらしてくださって、

お好きなドールに投票をしてみてくださいね(*^。^*)

AudreyからもIzuyoさん、Rikaさん、Masakoさんの3名の方々が入選されています。

明日に合わせて1体ずつご紹介させていただいますのでお楽しみに~
[PR]
by style-audrey | 2012-03-19 22:19 | コンテスト
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑ランキングに参加しています。よろしければポチっとクリックしてくださいませ~

マダム桐越プリンセスドール第2回コンテストの第1次予選が2月29日に締め切られます。
f0177785_2085099.jpg


Audreyの生徒さんがたが今1次予選に向けてがんばって制作中です。

ご自分の着てみたいドレス。好きなドレス。デザインにお色にひかれるドレス。。。


どれもこれも素敵でどんなドレスにしようか決定するまでにずいぶん時間がかかります。


やっと決まっても素敵に仕上げるための準備がまた大変!!


でもでもその制作途中がとても楽しいのも事実です。


コンテスト作品は簡単ではありませんが、出来上がった時の達成感がたまらないのですよ~


まだまだ間に合いますので、どうしようか迷っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひ挑戦してみてくださいね♪
[PR]
by style-audrey | 2012-02-06 20:08 | コンテスト

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey