人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏蘭西屋~賀茂鶴

実は今日、岡山の井原CCでゴルフコンペがあり、車をとばしていったのはいいのですが、スタートのころになって、雷・稲光・そして大雨となり一旦クラブハウスにもどりました。

すごかったですね~ちょっと怖かったです。だってゴルフ場での雷ってとってもあぶないですから007.gif少々皆さんと話をしながら休憩をして、雷雲がいなくなるのを待っていましたが、なんだかやる気もなくなり私はゴルフもせずにかえりました(+o+)

何名かは変えられましたが、ほとんどの方は雨の中、ゴルフを楽しまれたみたいです!!

ところで、昨日の西条のお話の続きです。
仏蘭西屋~賀茂鶴_f0177785_23495266.jpg

西条の賀茂鶴が経営されている「仏蘭西屋」という和食のお店にDr.Youkoに連れていっていただきました。お酒をなみなみとお鍋にいれていただくしゃぶしゅぶや湯葉の山椒焼きや山芋のウニ添えなどとってもおいしいものばかり!(^^)!
仏蘭西屋~賀茂鶴_f0177785_2350579.jpg

私は車で行っていたのでお酒は頂きませんでしたが、賀茂鶴をとても貴重なとっくりとお猪口でDr.YoukoとマダムYurikoはおいしそうに楽しそうに味わってらっしゃいました。

仏蘭西屋~賀茂鶴_f0177785_2357084.jpg

貴重なとっくりというのは、お酒を注ぐと鶯の鳴き声がするというもので、「ほーほけきょ」とは言いませんが「きゅーきゅきゅ」みたいな感じで鳴いてくれます。

おちょこは飲むときに少し吸うとこれも「ピー」となります。すごく愉快で・・・・・

三人で大笑いしましたよ(^_-)-☆

こんな楽しいお喋りとお食事とお酒をいただく幸せを感じつつ、夜の高速を出来事を思い出しながら、なんてありがちことだろう~とつくづく思いましたよ!(^^)!

また、近いうちにお会いしょうと言ってお別れいたしました。

次回もとても楽しみですね♪その時はまた、UPいたしますね(*^^)v
by style-audrey | 2008-09-21 23:57 | おいしいもの

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey