人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パジョン~葱のチヂミの作り方

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

昨日に引き続き、本場韓国の美味しくて簡単なお料理を教わりました。

「パジョン」です!(^^)!「パ」はネギのこと。「ジョン」は焼く、炒めるということだそうです♪


パジョン~葱のチヂミの作り方_f0177785_22203095.jpg
パジョン~葱のチヂミの作り方_f0177785_22204337.jpg
皆さんにもトライしていただきたく、ここで作り方を!!

まずは材料を。。。もち米粉(白玉粉)
            小麦粉
            水 
            塩・こしょう
            万能ねぎ
            いか
            豚肉
            卵

シンプルでしょ(*^。^*)

では作り方を!!

①ボールにもち米粉、水を入れてとく
②塩・こしょうをする
③イカを皮をとり、あらみじん。豚肉もあらみじんにして、2つをボールに入れる
④ねぎを③等分にする
⑤フライパンにサラダ油を少し多めにひき、そこに①をお玉1パイ分入れる
⑥その上に④をならべ、その上に③を入れる
⑦卵をそのまま上で割り、お箸で崩す。
⑧ひっくり返して良く焼く
⑨何度か返して上から押さえて周りがカリッとするまでよく焼くと完成

簡単でしょ!!

とってもカリカリしていて、もちもちしていて本当においしいのですよ~~~

ぜひぜひお試しあれ~~~(^_-)-☆
by style-audrey | 2012-06-10 22:21 | おいしいもの

プリザとアートフラワーそしてポーセラーツのスクールと販売のsalon de Audrey(オードリー)。日々のレッスンや作品がいち早くご覧いただけます。


by style-audrey